日々のど~でもいいことを中心に盆栽やダイエットのことについて不定期更新で書くブログです。

2/23

こんばんは

ど~でも良いネタなのですが・・・・

ここ2~3日、Facebookの方に友達申請が続いています。

続いている・・・と言ってもたったの6人(うち3名は外国の方)なのですが、僕的には多い人数です。

6人全員、多分・・・、盆栽系の方だと思います。

「多分・・・」と書くのは、6番目の方を除いて知らない人ばかりだからなのですが、申請してきた方の「共通の友人」というのが盆栽系の方なので、そうなんだと思います。

さて、

知らない方なので、基本的に承認申請があってもお断りすれば良いのでしょうが、僕自身、Facebookをほとんど活用していませんので、承認したところで実害は余りないのかな?と・・・・いうことで、申請があったら基本的にOKします。

まぁ、申請した方も、何らかの盆栽ネタを期待されているのかもしれませんが、現状、Facebookの方では盆栽ネタに関してUPすることもなければ、「いいね」ボタンを押す気もありません(笑)

先ほど、「ほとんど活用していません」と書きましたが、例外的にUPしていることとして、インスタ連動で、外出先で食べた食事の画像をUPしています。

特に、今は、増量期ということもあって、どんどん食べていますからタイムラインには頻繁に僕が外出先で食べた食事の内容をUPしています。

そういう意味では、ここ最近、申請してくださった方には全くの期待外れ・・・・ということになるのでしょうね~。

・・・・っていうか、そもそも、期待なんかされてないと思いますけどね(笑)

ただ、そんな増量期も今月いっぱいで、一旦、終了です。

来月以降は、インスタ連動でもFacebookに何かを投稿することは極端に少なくなります。


以上、どう~でも良いネタでした。
2017-02-23 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

2/19

こんばんは

170218-5.png

昨夜は久々にラーメン食べました。

塩ラーメンです。鶏のチャーシューが旨かったです。

相変わらず、鶏ムネ肉には苦労していますが、このラーメンで鶏ムネ肉の調理法について、ちょっとヒントを貰えたような気がします。



さて、

20170219.png

とりあえず、月末までに少しづつ消毒していきます。

本数がそんなに多いわけではないので、日に数本づつでも、十分、間に合います。


2017-02-19 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

2/16

こんばんは

今日は余り寒くない1日でした。

気のせいかもしれませんが、カエデの芽が少し色が変わってきたように見えます。

ちょっと早いような気もするのですが?

どうなんでしょう?

例年、2月中旬頃には少し変化があったのでしょうか?

記憶にありません・・・・

いや、単に観察力が足りないだけなんですが・・・・

もう一度、消毒はしておきたいので、少し急ぐ必要がありそうです。


2017-02-16 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

干し芋

干し芋を食べてます。

主に間食に食べます。

干し芋は、高炭水化物な食べ物なのですが、GI値が低いので吸収が緩やかで良いのです。

そんなわけで、間食に干し芋を食べているのですが・・・・

1日あたりの食べる量は1~2切れなのですが、ほぼ毎日、食べますので、近所のスーパーで購入したような小袋レベルだと、直ぐに無くなりますし、ちょっと割高です。

そんなわけで、ネットで干し芋を通販されている業者さんから箱買いするのですが、これが全~然、やってきません・・・・

注文時は「2月初旬頃に発送」というリプライがきたのですが、まだ届きません・・・・

いや、僕の認識が間違っているのでしょうか?

もしかして、まだ2月初旬なのでしょうか?

僕はもう2月中旬頃と思っているのですが・・・・

とりあえず、届くまでの場つなぎ的なものとして、相変わらず近所のスーパーで袋売りされている干し芋を購入しているのですが、ちょっと面倒です。

2~3袋をまとめて購入すると良いのかもしれませんが、そんなことすると、届きそうでしょ?(笑)

ちなみに、初回に注文した分は3キロです。

これが届けば、当分はなんとかなるのですが・・・・・

そう・・・・

「初回」ということは「2回目」の注文もしているのです。こちらは注文時に2月下旬頃に発送というリプライがきています。

ま、初回分がくれば、2回目分は3月中旬頃でも全然OKなのですよ。

ちなみに、2回目は12キロも注文しちゃってます(笑)

「そんなに食べるのか?」と思われるかもしれませんが・・・・

僕って、同じ食材を毎日のように、ず~っと食べ続けることが出来るということがこの2年ほどで自覚しました。

飽きるor飽きない・・・・ということ以前に、体に良いものは、なんとなく食べ続けることができるのです。

そんなわけで、半年分くらいの在庫は確保したいので、ちょっと量を注文しました。

ま、当分の間、保存のために冷凍庫は干し芋だらけになりますけどね(笑)

早く届かないかなぁ~。
2017-02-15 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop

2/14

こんばんは

土&日は東京に行ってました。

日曜の昼にトンカツを食べました。大きい店舗でお客さんも大勢いるのですが、外国人観光客と思われる方が多いです。

隣のご夫婦が店員さんに「半分くらいは外国人のお客さんですか?」と質問すると、店員さんは「いえいえ、お客さんの7割は外国人の方です・・・・」と。

多いなぁ~とは思っていましたが、7割という割合にはちょっとビックリしました。

「とんかつ」も人気があるんですね。

ちなみに・・・・

宿泊先のホテルについては、僕は前回11月に宿泊した時のチェックアウト時に2月分の予約を済ませているのですが、今回は1週間くらい前でも部屋に空きがあったようです。

あっ、ちなみにアパホテルではありません(笑)別のホテルです。

外国人観光客の方々は民泊を利用される割合が増えたのでしょうか?

ま、どうでもいいことですけどね・・・・・



2017-02-14 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター