日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

二条城盆栽展に行ってきました

こんばんは

二条城盆栽展に行ってきました。

170923-1.jpg

170923-2.jpg

とりあえず、到着してしばらくは、日差しが強くて暑かったです。

壱興さん、みさきさんと、お会いしたあたりから曇り空になって、大分、涼しくなりました。


170923-3.jpg


170923-4.jpg


170923-5.jpg


とりあえず、屋外の盆栽は、まだ良いのですが、屋内の盆栽は、建物の文化財としての重要性から、全て、一旦、外に運び出して
潅水する必要があるそうです。

これは大変です。

関係者の皆さん、ご苦労様です。

当盆栽展は明日までです。

2017-09-23 : 展示会へGO! : コメント : 0 :
Pagetop

9/4

こんばんは

今日は協会加盟の他支部の展示会を観に行ってきました。

まずは、

150904-1.png

150904-2.png

北摂支部

ここ(能勢)は大阪でも一番高いところらしいです。

ということは太陽により近づいているということで、かなり暑かったです。


続いて、

150904-3.png

池田支部の展示会へ

丁度、昼時からか?観覧車は少なかったです。


北摂でもそうですが、同じ会の所属メンバーに会うかな?と思ってましたが、誰にも会うことができませんでした。

皆、昨日のうちに行ってるのかな?



2016-09-04 : 展示会へGO! : コメント : 0 :
Pagetop

11/29

こんばんは

今日は十六夜小品盆栽会の展示会に行ってきました。

十六夜

十六夜会のメンバーさんは、顔なじみの方ばかりですし、朝イチで会場に来られていた愛好家さんも、これまた顔なじみの方ばかりでした。


今シーズンは、ちょっと色々と忙しくて愛好会さんの展示会に出向くのも今回が初めて・・・・・っていうか、多分、今日が最初で最後になりそうなんですが・・・・


それはさておき、こういう展示会の場では愛好家さんと色々と話をできるのが良いです。




2015-11-29 : 展示会へGO! : コメント : 0 :
Pagetop

2/28

こんばんは

東海雅-1

東海雅展に行ってきました。

4回東海雅-2

まずは、展示を見る前に会場近くの和食屋「よしいけ」さんへ

ここでは、同じ会のTくん夫妻と遭遇しました。


昼食後、会場に戻って展示を堪能


閉館間際の夕方4時ころまで雑談しつつ過ごしました。


2015-02-28 : 展示会へGO! : コメント : 0 :
Pagetop

石燕さんの展示会へ

こんばんは

今日は午前中に石燕同好会さんの展示会へ行ってきました。

石燕


同会には盆栽の方でお世話になっている方が数名所属されています。


今日も気合いだけは「朝イチ(9時)で会場に乗り込もう!」と思っていましたが、ま、そのへんはお約束といいますか・・・

会場に到着したのは朝10時頃でした。


もちろん、会場内・・・、特に即売場は大勢の人でいっぱいです。

なんせ普通に探石しても簡単には見つからないような水石が200~300円くらいから販売されてます。


僕は完全に出遅れたわけですが、そこは強力な助っ人である河内の親父さんがやってくるのを待って、親父さんに良い石を見繕ってもらいました。

ま、実際に親父さんが見繕った石を買ったのは相方さんなんですが・・・・


それにしても、水石愛好会・・・・平均年齢が高いという噂は聞いていましたが、102歳を頂点にホント、年齢層が高かったです。

史郎さんあたりが若手というのも納得です。


2014-10-18 : 展示会へGO! : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター