日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

マツノインセクト20周年

こんばんは


昨日は名古屋の栄へ行ってました。


目的は、マツノインセクト20周年記念オフ会・・・っていうかパーティーに参加するためです。


オフ会は、これまでに投資系、盆栽系、そしてメダカ系に参加したことがあり、今回のオオクワ系で4種類目です。


オオクワのオフ会は規模の小さいものも含めれば、割と開催されているようです。まだまだオオクワ系の知り合いがいない僕にとってはオフ会は仲間を増やす良い機会ですので、予てより参加のチャンスを伺っていました。


今回、マツノインセクトさんの20周年を記念したオフ会・・・・っていうかパーティーが開催されるということなので「これは是が非でも行かなければ!」と思い参加させていただきました。



さて、そのオフ会ですが・・・


参加メンバーの中では、僕ほどの初心者は他にいなかったと思うのですが、皆さん、僕の超~初歩的な質問にも答えてくださりました。ありがとうございます。


ただ、なるべく多くの方と話をしたかったのですが、時間が全然、足りません・・・


挨拶だけ・・・、いや挨拶すらろくに出来ない方も大勢おられました。申し訳ありません。


ちなみに、会の方は最終的には6次会まで続いたそうですね。僕は2次会で退散という運びとなりましたが、もう少し話をしたかったです。


この点については、今回、関西からの参加者も多かったので、また大阪などでオフ会を開催できれば・・・と期待しています。


もちろん、それ以外の地域の方とも、また機会がありましたら可能な限りリアルな交流をしていきたいと思います。



あと・・・

幹事のチョネさんのブログでは僕の紹介文に「ブログはされていらっしゃいませんが・・・」とありますが、これは昨日、訂正させてもらったようにブログ歴は既に9年目に突入しております。


もっと早くにコメントで訂正すべきだったのかもしれませんが、オオクワのネタがほとんど無いブログですので、ついつい言いそびれてしまいました。この点も申し訳ありません・・・



とりあえず、今回、参加された皆さん、昨日はありがとうございました。そして、最後になりましたが、松野さん、20周年改めておめでとうございます。




2013-11-17 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

マツノインセクト 3

はい


先週に引き続きマツノさんのところに行ってきました


「また行ったの?」と思われる方も多いかと思いますが・・・


また行きました。


相方さんも行きたいと言いますし・・・・(←他人のせいにする)


それに、そろそろ盆栽が更に忙しい時期になってきますので、そうそう遠出できない・・・・こともないな・・・・


ま、とにかく、

名古屋の方に行く用事があったので、そのついでマツノさんのところに寄りました・・・


・・・って、ちょっと表現がおかしいかな?


自宅からだと目的地までは1時間30分、マツノインセクトまでは2時間30分・・・・


マツノさんの方が全~然、遠いです(笑)


「ついで」というよりワザワザ行きました・・・という表現が正しいのかも?



ま、それはさておき、

IMG_1728 (480x360)


矢印のところの「営業中」の3文字が心強い(笑)


ここが4文字だった日には・・・・・


あっ、もちろん事前に連絡取って伺ってますので、基本的には問題ないんですよ。



IMG_1730 (480x360)


↑2本目の交換を待つ出荷待ち状態のオアシス


ちなみに、上に積まれている箱は一人のブリーダーさんが注文されてるようです。スゴイっ!




今回は次の予定が詰まっているので、短時間の滞在となりましたが、いろいろ刺激を受けることができ楽しかったです。
2013-09-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

マツノインセクト R

こんばんは


今日は前回のリベンジをすべくマツノインセクトへ行ってきました。



IMG_1705 (480x360)


IMG_1706 (480x360)


いやぁ~スゴイです


相方さんも「凄かった」の感想を連発してましたし・・・・


また折を見て伺いたいと思います。





あっ、そうそう

IMG_1707 (480x360)


↑マツノさんの帰りに蒲郡ICの入り口付近にあるヤマサへ


「おいおい、どんなけ買うん?」ってくらい相方さんは竹輪を買ってました。



で、

更にちょっと寄り道して・・・

IMG_1708 (480x360)


IMG_1709 (480x360)


常滑焼き祭りに行ってきました。


壱興さんも、みさきさんもお元気そうで何よりです。





2013-08-24 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

マツノインセクトへ

こんばんは。


今日は午前中、豊橋にあるマツノインセクトさんへ。


「一度、行ってみたいなぁ~」と、ここ最近、思っていたので行ってみることにしました。


ちょっとわかりづらい場所にある・・・・という噂も何処へやら?


最近のスマホのナビは優秀ですね~。


サクっと目的地まで行くことができました。



ただ、1つ重大な問題が・・・・・












「臨時休業」





とっても無慈悲な四文字熟語がそこには書かれていました・・・



・・・・って、熟語じゃね~し・・・・



マジですか?


と心の中で何度も呟きましたが・・・・



ま、休みでは仕方ないですね~。



また出直すとしましょう~。



でも、片道3時間弱かかるんで、そうそう簡単に出直すことも出来ないんですけど・・・・(笑)





で、


その後は、本日の本命の目的である浜北へ。


昨年9月以来なので8ヶ月ぶりくらいですかね~。


画像は一応、1~2枚撮影しましたが・・・・、以前と同様に棚場の全体画像なので特に違いはありません。


興味のある方は、移行前のエントリでご確認ください。


もちろん、柴犬の画像もスルーです。



さて、明日も朝から出かける予定なので、今日はこのへんでお休みなさい。




<8/24追記>

今回、マツノさんのところに行ってみてわかったことですが・・・・


この時期は、パソコンの調子がおかしくてメールが届かない人が何人かいたそうです。


そんなわけで、メールが届いていないので、当然、レスもない・・・ということです。


電話も、たまたま出られないとき(留守電でした)に掛けたようで・・・・


ま、次回からは連絡が取れて営業の可否が確認できてからマツノさんのところに行くようにしますから、もう今回のような珍事は無いんじゃないか・・・と思います。

2013-05-25 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター