日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレ、オオクワブリードのことについて不定期更新で書くブログです。

5/2

少しUPが遅れましたが・・・・

5/2は、お気に入りの小料理屋?居酒屋?さんへ

180502-5.jpg

狭い店舗なので予約は必須です。

今夜も美味しい料理を堪能できました。
スポンサーサイト
2018-05-02 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

トゥレドゥ

180428-2.jpg

今日は相方さんのお供でスイーツ三昧・・・・

一応、「ケーキバイキング」と銘打ってますが、バイキングというよりはアミューズ、前菜、メインという感じで展開されていくので、スイーツのコースという方が近い感じですかね?

メインの皿は1回10種類のスイーツなんですが、これが2回あります。

そして、3回目は更に1種類だけですが、新たなスイーツが加わって、前2皿20種類から好きなスイーツをお代わりできる・・・・という感じなので、ここがバイキングっぽいのかな?

コスパは非常に良いです。

25種類のスイーツで2000円ほど・・・・

ま、僕はお代わりはもちろん全種類をリピートし、更に通常提供分についても相方さんが食べれない分を食べましたから、かなりのカロリーを摂取したと思いますが、普通の女性なら3回目は気にいったモノを1~2種類だけ追加・・・・という感じで十分でしょう!

ここは、また来てみたいです。


2018-04-28 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

先週末はオフ会

こんばんは

先週末はオフ会に参加してました。今年、早くも3度目・・・・、今のところ月イチペースですね。

180312-2.jpg

このオフ会メンバーでよく使う居酒屋が複数ある雑居ビルが耐震工事中~ってことで、別の店舗になったのですが、それがステーキ屋・・・・

そんなわけで、ガッツリと肉を食べることにしました。

ちなみに、現在、減量中ですが、週1回はチートデイ(※)ってことで好きに食べて良いので、それをこのオフ会日にしました。

(※)カロリー制限を続けると、体の防衛本能の働き代謝が落ちますが、そこでいっぱい食べることで体に錯覚を起こさせ、再び代謝しやすくすること


2次会は焼き鳥屋へ

画像は撮影していませんが、この焼き鳥屋、良かったです。

昨年末で、行きつけの焼き鳥屋が閉店したので、「さて、どうしたものか?」と思ったいたのですが、この店は代わりの候補になりえますね。


さて、次のオフ会は・・・・

・・・・って、何度も書いてますが、今は減量中なので、チートデイとはいえ、ほどほどにしないとイケマセン。

2018-03-12 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

ガッツリと食べてしまう・・・・

こんばんは

今日は予定通り、朝早くからパーソナルトレーニングを受けに行ってきました。

前回は個人的には悲惨としか言いようがない出来事に巻き込まれましたが、今回は電車内は行きも帰りも座ることができたので、その点は楽でした・・・・って、まぁ、それが普通なんですけどね。

さて、トレーニングは電車の時刻の関係で11時30分~15時30分までの4時間です。

当然、トレーニング中は食事などできません・・・・

そんなわけで、行きの電車内・・・・といっても、朝7時くらいに朝食をとったあとは目的地に着く少し前に、エネルギー補給として軽く炭水化物(今日はういろうを食べました)をとる程度です。

まぁ、普段の摂取カロリーからすれば、トレ前から既に腹は減っていますし、トレーニングして、どんどんエネルギーを消耗していくのですから、腹は減る一方です。

もちろん、トレ後には、プロテインと炭水化物を補給するのですが・・・・

そんなのじゃぁ、全然、足りません!

そんなわけで・・・・って、要はイイワケなのですが・・・・

180303-1.jpg

大阪まで戻ってきたところで、ガッツリとカレーを食べてしまいました。

ご飯大盛りに、画像には無いですが、ここにチャパティ1枚と更に単品でタンドリーチキンを注文したりしちゃってます。

あぁ~

3月から減量期に入ったのにね・・・・・

めちゃめちゃ食べてしまいましたよ(笑)

ま、今日は仕方ないと思うことにしましょう!

とりあえず、約1か月後に結婚式に出るので、それまでには、そこそこ絞っておかないとイケマセンから、マジモードで減量に入る必要があります!



それなら食うなよ!<カレー


2018-03-03 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

一応、今シーズン食べ納め・・・・

こんばんは

今日は相方さんと食事に行ってきました。

来月から減量をスタートさせるので、一応、今回の増量期の食べ納めになる予定です。

180220-1.jpg

普段は和食系の店に行くことが多いですが、今夜は珍しく・・・・そうじゃない系統です。

そうじゃない系統ってイマイチわかりませんね(笑)

分類的には、「イノベーティブ」というジャンルに属するそうですが、元々はフレンチで今はそれに囚われない料理を追及しているようです。

ただ、そうはいってもフレンチの要素が強いと思われるので、フランス料理など、ほぼ食べたことのない僕と相方さんは行きの電車の中で、ナイフやフォークの使い方等、フランス料理のマナーなどを調べたりしたのですが・・・・

なんかね・・・・・

最初のスープも「お湯呑みのお茶を飲むような感じで呑んでください・・・」だとか次の前菜も「手でつかんで食べてください」みたいなことを言われてしまって、「えっ?」って感じでした。

ま、その後は普通にナイフやフォークを使用したりするんですけどね・・・・

そういうとことがフレンチではなく、イノベーティブというジャンルに属する所以なのでしょうか?


ま、それはさておき・・・

料理は非常に美味しかったです。

出汁を効かせた和食とはまた異なるソースの美味しさ・・・・

これはこれでクセになりそうです。


あと、個人的には産まれて初めて酒を旨いと思ったかもしれません(笑)

僕は酒は正直、好きではありません・・・・

飲めば、かなり飲める方なのですけどね・・・・、家では全く飲みませんし、普段は外でもほぼ飲みません。

外で飲むのは懐石なんかを食べにいったときくらいかな?

これは未在の石原さんに「日本料理は酒を味わうためのもの。是非!酒と一緒に味わっていただきたい」と言われ、それ以降は、時々、飲む機会があります。

そして、今夜は、コースに合わせたコース(9種類)の酒がある・・・・ということで、「料理と酒を一緒に味わうべきだろう!」ということで注文したのですが、料理とのマッチングが良かったです。

相方さんは、酒ではなくノンアルコールでこれまた料理に合わせたコース(9種類)の飲料を注文していましたが、そちらの料理とのマッチングも素晴らしいものでした。

この店、また行きたいですね。

シェフも最後に挨拶させていただきましたが、僕と同い年なので、勝手に親近感を持ってますし・・・(笑)


とりあえず、今夜は今期の増量期の食べ納めとして満足いく内容でした。

さて、減量期、頑張ろう!








2018-02-20 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター