FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

7/4

こんばんは

今日は相方さんのお供で、Bzのライブへ。

livegym15 (480x431)

途中、コンタクトを落としてしまい、テンションはダダ下がりでした。


おわり
2015-07-04 : Live : コメント : 0 :
Pagetop

5/27その2

こんばんは

今夜はロバート・グラスパー・エクスペリメントのライブに行ってきました。

ロバート・グラスパー


「それ誰?」

と思ったアナタ・・・・

実をいうと、僕もこの人のことを全く知りません(笑)

今回のライブは、ビルボードライブからの当選通知によるものです。

前回、kyoto jazz massiveのライブに行った際に回答したアンケートに対する当選・・・ということなのですが、察するに、この方のライブの席が埋まらなかったので、穴を埋めるために過去のアンケート回答者に適当に当選通知を出したのではないか?と・・・・

いや、真実はわかりませんよ・・・・

さて、僕的には、当選したからといって行くつもりもなかったのですが、相方さんが「ジャズピアノなので行きたい!」ということで行くことにしました。

ライブはそそこ良かったです。ただ、やはり知っている曲が1曲もない・・・というのはキビシイですね。

ま、こういうのを経験しておくのも良いでしょう。




2015-05-27 : Live : コメント : 0 :
Pagetop

久々に・・・

こんばんは

昨日から1泊2日で東京に遊びに行ってました。

L036574.jpg

メインの目的はテイラースイフトのライブ鑑賞です。

東京ドームは超久々ですね。

最後に行ったのは・・・・

友人と観戦に行ったプロ野球。ちなみに先発はチョ・ソンミンでした(←古っ!)。そして、唯一、僕がプロ野球観戦に行ってジャイアンツが勝利した試合でもあります(笑)

ま、それはさておき・・・

バルコニー席からの鑑賞で、ステージからは遠かったですが・・・、バルコニーの最前列だったので、僕はず~っと座って鑑賞してました。

それにしても、テイラー・・・・遠目に見てもデカいです。

180センチの長身加え、ヒールの高い靴を履いているので、バックダンサーなどと比較するとその背の高さが目立ちましたね。

ライブは、ここ数年の彼女の勢いを象徴すべくヒット曲満載のライブでした。

少し前のヒット曲、「We Are Never Ever Getting Back Together」がちょっとアレンジが違う感じで、かなりロック調だったのは普通にMVで流れてくる曲のイメージを想像していただけに、こういうのはライブならでは・・・というところなんでしょうか?

また、行きたいですね。






2015-05-06 : Live : コメント : 0 :
Pagetop

9/18

こんばんは

今夜は舞台「君となら」を観てきました


君となら-1 (480x322)

まず、マイナス点はチケット代が高い・・・・

今回は座席がかなり良かったので、まぁ、許せる部分もありますが、どの座席でも価格帯は同じなのでね~

座席が悪かったら・・・と思うと・・・・

ちなみに、今回は中央前から5列目でした。10年くらい前に同じ劇場で中央前から2列目という座席に座ったことがありますが、その時より今回の方が適度に離れている分、見やすかったです。

10列目くらいまでなら、出演者の表情もよく見えて良いです。

ま、毎回、良い席に当たるとは限りませんので、今回は運が良かったです。


さて、舞台そのものは、かなり面白かったです。

出演者の一人、珍獣ハンターの異名を持つイモトアヤコさんは確か、本作が演技初挑戦だそうですが、なかなか良い演技をされてました。

これまた共演者の一人である草刈正雄氏を本人の名前(芸名)でギャグに織り込んだあたりはヒットでしたが、相方さんは、そもそも草刈正雄を知らなかったらしく、そこは笑えず・・・

う~ん・・・

年代の差でしょうか?


舞台は年に1回くらい観に行ってますが、臨場感がやはり良いですね。


2014-09-18 : Live : コメント : 0 :
Pagetop

4/8 ②

こんばんは


日付が変わりましたが・・・


今夜は相方さんのお伴で小谷美紗子トリオのライブへ行ってきました。


久々に小さいハコでのライブ鑑賞です。


会場のシャングリラに来るのは09年のは wyolica のライブ以来ですか・・・・


このあたりはグランフロントができたりで再開発が進んでいます。


さて、

小さいハコでのライブは臨場感があって良いです。


ちなみに、結婚するまで僕はこの小谷美紗子という方を全く知らなかったんですが、今は、車の中で相方さんが彼女の曲を聴いたりするのでライブに行ってもそこそこついていけます。


ただ・・・


今回は、新しいアルバムを記念してのライブってことでした。


えぇ、もちろん聴いていません<新しいアルバム


ま、それでも過去の曲も歌うので、なんとかなるもんです(笑)



そういえば、

今、Bruno Mars が来てるんですよね。


明後日の公演に行く気満々でした・・・・


でも、チケット取れませんでした・・・・


非常に残念ですな。これはハコが小さすぎるでしょ?


大阪ならドームあたりでやってほしいです。


ま、音響とかは無視してね・・・・


あっ、でもプロ野球があるのか?


いやぁ~、彼のライブには行きたかったです。




ま、とりあえず今年も音楽については雑食ぶりを発揮して色々なライブに行ってみたいところです。





2014-04-09 : Live : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター