日々のど~でもいいことを中心に盆栽やダイエットのことについて不定期更新で書くブログです。

9/14

こんばんは

160913.png

超~久々にお好み焼きを食べました。

う~ん・・・・いつ以来でしょうか?

ちょっと記憶にありません・・・・

昨年の減量スタート時から昨日まで食べていないのは確実なので1年半以上ぶりです。

最後に食べたのは、もしかして一昨年の12月かな・・・・?

ま、それはさておき、

久々に食べた好み焼きは美味しかったです。

2016-09-14 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

マンゴー

大学時代の友人にマンゴーを貰いました。

マンゴー・・・・

今まで、マンゴープリンを食べたり、マンゴージュースを飲んだことはあります。

プリンやジュースについては、甘すぎる感じでニガテ系でした。

そんなわけで、マンゴーそのものを食べたいと思ったことはないまま今までの人生を過ごしてきたし、敢えて食べる必要性も感じなかったのですが、せっかく頂いたのだから食べてみたら・・・・美味しかったです。

同様の感想は相方さんも抱いたようです。


さて、

今日は夕方から少し出かけました。

所用を済ませた後、たま~に行く和食系の居酒屋?で夕食を食べました。


160813-1.png

↑ゴボウのパリパリサラダ

160813-3.png

↑刺身

160813-2.png

↑アジの南蛮漬け


調子の乗って食べ過ぎてしまいました。

明日の朝の体重は久々に1キロ以上増えそうです・・・・・・
2016-08-13 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

i移転してから初・・・

こんばんは

今日は朝から出かけてました。

途中、相方さんが「行きたいパン屋がある・・・」というので行ったわけですが、ふと「そういえば、この相方さんが行きたがったパン屋の近くに以前によく行ったパン屋が移転してるんだよな~」と思いだし、そのパン屋にも行ってみることに・・・・


最近、僕は小麦系の食品(パン、麺類、揚げ物など)をほとんど食べなくなったのですが、全く食べないわけではないです。

久々にパンを食べてみるのも良いかな・・・と

kiki160723.png

↑この店、以前は市内でも割と賑わっていた場所にあり、特に店舗前の道路が駅から高校や大学への通り道になっていたので、かなり良い立地でオープンしていたのですが、テナントの事情で立ち退きを余儀なくされ現在の場所に移りました。

現在の場所は、人通りは少なく、車でないと来るのが面倒な場所です。

リアルに店を見るまでは「もう既に閉店しているのではないか?」と危惧したほどですが・・・・

いざ!店に行ってみると、かなりのお客さん(←もちろん皆、車で)が来ていました。

う~ん・・・美味しいと多少の立地的ハンデは問題ない!ということですか・・・・

とりあえず、昼用にサンドイッチを買いました。

久々に食べましたが変わらず美味しかったです。


2016-07-23 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

6/26

こんばんは

う~ん・・・・

ここにきて体重が一気に落ちてきました。

いや、これがトレーニングして食事制限して・・・・というのなら納得なのですが、少なくとも金曜の夜はめちゃめちゃ食べました。

具体的には金曜夜だけで、牛肉を750gとヨーグルトと野菜です。牛肉だけでも2000キロカロリー近い摂取ですから食べてるんですよ・・・・

なのに・・・・

金曜朝からに日曜朝にかけて1キロほど体重が落ちまてるんです。

そんなわけで、気を許した・・・・・というわけでもないのですが、今夜はタイ料理を食べにいきました。

タイ-1

↑ヤムウンセン(春雨サラダ)

タイ-2

↑プーニムパッポンカリー(ソフトクラブシェルのカレー卵炒め)


タイ-3

↑サテ


とにかく食べまくりました。

久々にお腹がが苦しいレベルです。


でも、旨かったです。
2016-06-26 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop

6/5

こんばんは

今日は相方さんのお供で大阪へ

昼に「タイ料理のランチビュッフェを食べたい・・・」というので淀屋橋のチェルディアンへ

タイ160605

↑開店前の様子

味は美味しかったです。

カレーは、もう少し辛みが欲しいかな・・・というところもありますが、全体的にはビュッフェとしては美味しいんだと思います。

ただね・・・・

隣席の女性二人組の一人の方が・・・・

40代半ばくらいの女性だと思うのですが、とにかく食事マナーが強烈に悪いんですよ。

「こんなに食事マナーが悪い女性が世の中にいるのか?」っていう感じで、その点は相方さんも、この方の食事マナーの悪さに気づいたようで、お互いに、もう隣席が気になって気になって仕方がない・・・といった感じで・・・・・

この女性の同伴者は気にならないんだろうか?

いや、気になっても注意するのは、なかなかムツカシイんでしょうね~。

僕は、この同伴者の方に「あの女性の食事マナーの悪さが気にならないのですか?」と聞きたかったですが、その勇気は・・・・

いやぁ~、美味しい料理も台無しです。

店を出た後は、相方さんとの会話は、食事の感想より、ひたすらこの食事マナーの悪い女性の話題ばかりでした(笑)







2016-06-05 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター