FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

非常~に残念

こんにちは。


家から車で10分弱くらいの場所に小さなパン屋があるんですが・・・・


その店が今日で閉店します。


かなりお気に入りのパン屋だっただけに閉店するのは、非常に残念です。


どのパンも美味しいのですが、いかんせん場所が悪すぎます。


僕たちも、「あっこんなところにパン屋があるんだ・・・」って感じで、たまたま見つけました。


今日は朝8時30分頃に、そのパン屋へ行きました。


とりあえず、いくつかパンを買って、その時にまだ焼けていないフランスパンを予約しました。


昼12時頃に、予約してあるパンを取りにいったのですが、その時、店内には若い夫婦がいて、その夫婦も閉店を非常に残念がってました。


少し店主と話をしましたが・・・・・


営業最終日である今日になって「こんなところにパン屋があったんですね~」と新規のお客さんがやってきたそうです。


「場所が悪すぎました・・・・」と店主も言ってました。


良い商品を作っても、それが売れなければ・・・生活もかかってくるので意味はないんですよね~。


経済的な評価というのは、やはり重要に思います。



ちなみに、朝イチで行ったときは、それなりにパンがあったのですが、昼に行ったときには在庫は食パンのみでした。


この店を気にいっている人が「最後だから・・・」ということで、買いにきているんでしょうね~。


最後に、店主は「もし、再び場所を変えて店をするとしたら、店名は同じにしますので・・・」と言ってました。


直ぐには無理としても、一応、再起を図る予定はあるそうです。次は、パンだけでなくカフェを併設したい!と店主は言ってました。


また、もう一度、この店のパンを食べることができることを夢みたいです。

スポンサーサイト



2013-01-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター