FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

4/20

土&日が忙しくて、更新が遅れましたが・・・

備忘録代わりにエントリをUPしておきます。


さてさて、

土曜は少女時代のライブに行ってきました。


相方さんの友人にK-pop好きの方がいまして、その友人曰く「ファンじゃない人が行っても結構、楽しめる・・・」ということで行ってみました。


とりあえず・・・

知らない曲もいっぱいなので、1週間くらい前から相方さんと少女時代のミュージッククリップを毎晩、2時間ほど見ることで予習したのです。


これは当時2歳の甥がK-POPのミュージッククリップに異常に反応する・・・ということで頼まれてCS放送をダビングしたものです。



で、


ライブはなかなか良かったです。


メンバー9人がメインステージ、サブステージそして花道と動き回るので、どの席にいてもそれなりに楽しめるような感じかな・・・


ただ、アリーナ席にいる小学生くらいの子供はちょっとキビシイんじゃないか?と。


周りの大人が立っちゃったら、小学生の身長ではステージを見るのはムツカシイでしょ。実際、スタンドから見ていると、メンバーが花道にいるにもかかわらず、身長の低い子供はモニターの方を向いてたりしたし・・・


あと、少女時代ファンの観客の盛り上がりも、いまイチかな・・・という感じ。


ま、これは僕が他に行ったアーティストの観客と比べた相対的な感想なので、ファンの人達にしてみれば大いに盛り上がっているのかもしれませんが・・・


・・・って、ほとんど盛り上がらず落ち着いて鑑賞している僕ら夫婦にそんなこと言われたくないでしょうけど・・・



あと、


衣装チェンジが結構、回数多くあったんですが、少女時代のメンバーが消えると直ぐにほぼ全員の観客が着席してました。こういうのは、結構、ビックリです。


他のアーティストのライブだと、着席する人はむしろ少ない・・・というか、衣装チェンジに時間が長くなってきたら着席しだす・・・というのが今までのパターンでしたから。


そうそう、衣装チェンジ中は、動画が色々と流れます。


基本は、メンバーが登場するのですが、何回目かの動画のとき、動物の着ぐるみを着て(2匹登場)ショートストーリーを展開する動画があったのですが、ストーリーの最後でその着ぐるみを脱ぐわけです。


で、

その着ぐるみを脱いだ1匹は少女時代のメンバーだったのですが、もう1匹は男性でした。


その男性の顔が現れるや、会場はかなり盛り上がったのですが・・・・


相方:「あれ、誰?」


min:「そんなの知るわけない・・・」


・・・って感じで、今回は少女時代のメンバーの顔と名前は覚えていきましたが、ちょっと応用問題(?)が出されると全くわからずで・・・・(笑)


ちなみに、後で調べてわかったのですが、この男性メンバーは東方神起の一人だそうです。



ま、とりあえず、全体的な評価としては楽しめました。また、機会があれば行ってみようと思います。





スポンサーサイト



2013-04-20 : Live : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター