FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

9/2

こんばんは


雨がよく降ります



そう言えば・・・・


先週末の土曜日、降水確率が高かったので自動潅水のスイッチをオフにして外出しました。


そしたらね・・・・雨、全~然、降らないんですよ。



ちょっと焦りました。


幸い、4時前頃に家族に連絡がついたので、急遽、盆栽に潅水してもらって事なきを得ましたが・・・・



降水確率が高くても予期せず晴れてしまうこともありますので、やはり外出するときは自動潅水のスイッチはONにしておかなければなりません!


ま、僕も自動潅水歴が長いです。


過去にも似たようなリスクが何度もあって、枯れるくらいならスイッチON!ということを言い聞かせてきたのですが・・・


先週の土曜は、雨降るのがテッパンだと思って、ついついスイッチをOFFにしてしまいました。


あと、そんなに帰宅も遅くならないだろう~っていう甘い予測もありましたし・・・


でも、結果は・・・・





ちなみに・・・

今日はスイッチONで仕事に出かけました。雨どしゃぶりで自動潅水の意味全くナシです。


でもね・・・

水切れで枯れるよりは全然OK!ですから。



そんなわけで、ここ最近、自動潅水装置を導入された誰かさんに一言アドバイスしておくと・・・


特に夏場は降水確率が高くても自動潅水装置を作動させたほうがいいってことです。


普通に考えて、雨中の水代 < 盆栽の値段 だと思うんですよ。


ま、僕が言ってもイマイチ説得力に欠けるんですけどね~。






スポンサーサイト



2013-09-02 : 日々雑感 : コメント : 5 :
Pagetop

9/1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-09-02 : 日々雑感 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター