FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

次は僕も行ってみよう!

こんばんは


河内の親父さんにお願いしていたモノを受け取りました。


短冊


↑短冊です


秋雅と九州雅で使用するために書いてもらいました。ここ最近、秋雅では「鈴虫」や「紅葉」をモチーフにしたモノを使用していましたが、今回は「月」でいきたかったので新たにお願いしました。


既に親父ブログをご覧になっている方はご存知と思いますが、8枚のうちから2枚を頂きました。そのうち使用するのは・・・・


それは秋雅or九州雅の会場で確かめてみてください。




そして、更に・・・


河内の親父さんが「mind君にお土産で水石を買ってきた・・・・」と。



瀬田川石


↑瀬田川石


画像では寝かしていますが、実際には水盤に立てて飾ります。



で、この瀬田川石・・・・・


価格はというと、なんと!! ワンコイン


しかも、それ1枚では缶ジュースを買うのに苦労するワンコイン・・・つまり100円です。


う~ん・・・めちゃめちゃ安いです。



この水石の入手先は河内の親父さんの仲間(←僕も何名か知己を得ています)の水石展示会の即売だそうで・・・・


春と秋の年2回開催されるそうなので、次回の春の展示会のときには、僕も行ってみよう!と思います。


500円以内で、いろいろな水石の産石がゲットできるとか・・・


もちろん、僕には水石の良し悪しを見る目に乏しいのですが、まぁ、そのへんは河内の親父さんをはじめ水石会の方々にアドバイスを受ければ良いのかと・・・・


春の展示会が待ち遠しいです。



あっ、そうそう、

今日はもう1点、河内の親父さんにお願いしていたモノを受け取ったのですが、画像を撮っていないので、その紹介はまた次回に。




スポンサーサイト



2013-10-20 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター