日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/16

こんばんは

今日は暑かったです。半袖で植替えしてたら、日焼けで腕が真っ赤に焼けました。

さて、

昨年末、友人が「妻が盆栽に興味をもっている・・・・」ということで、年初の雅風展、そして先月の春雅展と来てもらったのです。

そして、今日は「雅風展の売店で購入した樹の植替えをしよう!」ってことで、我が家に来てもらって一緒に植替えをしていました。

まぁ、全くの初心者なので、植替えの全ての作業が新鮮のようで、教えている僕としても、既に当たり前になっている一連の作業について改めて、「あぁ、なるほど。初心者の人には、こういうことも驚きなんだな・・・・」と思うことの連続でした。

いやぁ~、僕としても、なかなか良い体験をさせてもらったなぁ~という感じです。


あとは・・・・・

いかに枯らさないか?ですね。

小さい子供もいるので、水管理はなかなか大変だと思うのですが、まずは枯らさないように頑張って欲しいと思います。



2017-04-16 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター