日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

虫ピン

こんばんは

近畿も梅雨入りだそうです。

最近は、梅雨時期は、雑木系は肥料は外しますかね~。いや、外すというより新たに与えない・・・・という感じです。

ちなみに、雑木でも幹を太らせているレベルの素材樹はそのまま肥培します。

で、

その肥料なのですが、僕は大半をお茶パックに包んでいます。

そして、そのお茶パックで包んだ肥料を鉢上に固定するのに虫ピンで刺しているのですが・・・・・

近頃、その虫ピンが100円ショップで売っていないんですよね~。

今日、相方さんが、100円ショップに行くというので、虫ピンを買ってきてくれるようお願いしたのですが、100円ショップの店員さんに尋ねたところ、「現在は取り扱っていない・・・・」ということだそうで・・・・

まぁ、虫ピンなんて、そんなに売れるようなものでもないですし、取り扱い終了も仕方ないのかもしれません。

ただ、僕的には虫ピンが無いのはちょっと困ります。

そんなわけで、ネットで注文しました。100円ショップで購入するよりは高いですが、それでも1箱500円以内なのでしれてますますね。


2017-06-07 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター