日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

メンテナンス

自転車の後輪のスポークが折れて?というか部品が破損して外れてしまいました。

170711-4.png

↑そんなわけで、自転車屋にもってきて修理してもらいました。

170711-5.png

↑これはスポークが1本ダメになると、他のスポークもバランスが崩れてしまうので、バランスの調整中です。

ついでに、ディスクブレーキのパッドも消耗しているので交換してもらいました。

これで、また明日から安心して通勤に乗っていくことができます。

2017-06-11 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

7/11

こんばんは

今日は、よ~やく・・・という感じ満載ですが、消毒をしました。

とりあえずベンレート1000倍で。

ただ、

いざ!消毒しようと思ったら・・・・

170711-1.png

噴霧器のノズルが破損していて使えませんでした。

そんなわけで、急遽、家人に別の噴霧器を借りて消毒液を散布しました。


さてさて、

毎年、更新している消毒NOTEですが、あれは自分用の備忘録として、とっても便利なのです。

ただ、秋頃になると、「今年はこういう感じで消毒してきたから、次の薬液はコレだな・・・・」という感じで満足してしまってNOTEの更新をサボってしまいます。

とりあえず、今年も、次回くらいから消毒NOTEを更新していきますが、途中で更新がSTOPしても、決して定期消毒を怠ってるわけではなく、単にブログ上で更新するのが面倒なだけです。

ま、消毒をしていないとしても、何かあっても困るのは僕ですから、このブログを見ている方にはどうでも良いことですけどね・・・・

2017-06-11 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター