日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

ササミ止めます

こんにちは

今朝は20℃を下回る気温とかで自転車通勤も結構、爽快です。

さて、

この土日では大阪で開催されている展示会に行こうか?と考えていたのですが、土曜は所用があり、日曜は前日の疲れもあったので、結局、行かず・・・・となりました。


さてさて、

筋トレの効果を上げるため・・・、特に減量期の効果を上げるために、会社での昼食はこの半年くらい、ずっとササミを食べてきました。

でも、僕、ササミがキライなんですよね~

たま~に食べるくらいなら全く問題ないのですが、毎日のように、しかも結構な量、あのパサパサしたものを食べるのはちょっとキツイです。

もちろん、朝引きしたササミをレアに茹でて食べる・・・・とかなら問題ないのですが、さすがに朝からササミを買いにいって茹でるとかは不可能です。

そんなわけで、昼食のササミはしっかり茹でたパサパサの状態のものを食べています。

これが結構、ツライ・・・・

それでも、肉体のため・・・と思って食べてきたのですが・・・・

先日、ふと、ある事実を知りました。

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上記はネット上から拝借したのですが、皮なしのもも肉とササミってカロリー的には大差ないです。

脂質(上記表では漢字間違えてますね・・・)面では確かに、もも肉はやや多い感じがしますが、それでも同量の豚バラと比較すると極少ない量を言えます。

もうこれを見た瞬間、ササミ(ちなみに、ムネ肉もキライです)とサヨナラできる!と思いました。

そんなわけで、ササミを食べるのを止めて、これからはもも肉にします。

むしろ、今までの昼食はササミばかりで脂質が少なすぎるのでは?という危惧もありましたから、もも肉に変更することで少し脂質も摂取することが出来て良いかもしれません・・・・

丁度、今日から短期間の減量期間に入ります。

もも肉に変更したことによって、減量の効果が低くなったら、またササミに戻すことも考えなければなりませんが、まぁ、多分、そうはならないでしょう~。

さて、ここから約1か月ほど、軽~く減量期間に入ります。



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2017-09-04 : 筋トレ : コメント : 0 :
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