FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

タンドリーチキン

こんばんは

以前のエントリで「ササミを止めます」と書きました。

まぁ、実際、ササミはあれ以降、食べておらず、鶏肉としてはモモ肉がメインになっているのですが・・・

一方で、ムネ肉も、たま~に食べます。

ちなみに、

今までの流れとしては、「ムネ肉」→ダメ→「ササミ」→ダメ→「もも肉」という流れなのですが、ある時、コンビニ製ではないサラダチキンを食べる機会がありまして、これが、まぁ、なかなかに美味しかったわけです。

ただ、このサラダチキン、コンビニのように日常的に入手するのが困難なのと、値段がそれなりに高い・・・・・

そんなわけで、これを日常的に食べることは諦めたのですが、


それなら自分で作ってしまえば良いんじゃね?


・・・・ってことで、作ってみたら、なかなか良い感じに出来ました。

そんなわけで、自家製サラダチキンなら、そこそこ食べることが出来そうな感じなのです。

ただ、問題は味に飽きてしまいそうで・・・・・


そこで表題の件になるのですが、ここ最近、大阪に出向いたときに食べているカレー屋さん、

ここのタンドリーチキンが、かなり美味しいのです。

そんなわけで、


タンドリーチキンも自分で作ってしまえば良いんじゃね?


・・・・ってことでネットで作り方を調べてみました。

まぁ、割と簡単にできそうです。

ただ、それよりも「タンドリーチキンの素みたいなのを使った方が、もっと手軽に出来るんじゃないか?」と思い、先日、大阪で行ったときに2種類ほどタンドリーチキンの素を買ってきまして、そのうちの1つを使って、今日、作ってみたわけです。

これが意外とイケるんですよ。

これで、自家製サラダチキンと自家製?タンドリーチキンという2つの武器を手に入れることができました。

まぁ、ここにモモ肉を食べる日もあったり・・・・

更に、あと1~2種類、ムネ肉を使った料理のレパートリーが増えれば、そこそこ回していけるんじゃないか?と思うわけです。

唯一の難点は、作るのが面倒なことくらいですかね?

コンビニのサラダチキンで我慢できれば、サクっと買って食べればOKなので楽なんですけどね~。



スポンサーサイト



2017-10-09 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター