FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

1000回

こんにちは

自転車通勤回数が今日で通算1000回目を迎えました。

開始当初は、なんせ年明けの寒い時期から開始したことも相まって、周りからも「続かない・・・・」みたいなことを言われたりもしましたが、ここまで続けてくることができたのは、ゆる~い感じで臨んでいるからでしょう。

雨の日はもちろん、雨が降っていなくても予報で降水確率が高いときは、サクっと自転車で通勤することは諦めて車で通勤しますし、あと、晴れの日でも、車で通勤する必要がある日なんかもあったりで・・・・

そんなわけで、月の通勤日数の半分を超えるか否か?くらいしか、実際には自転車での通勤はしていません。

ちなみに自転車通勤の目的は有酸素運動的なものというよりも持久力を高めるため・・・という感じです。

片道30分ほどの距離ですが、必死でペダルを回します(笑)

会社に到着した時、あるいは帰宅した時は、いつも息が切れてます。

これからも、ゆる~い感じで続けていきたいと思います。

スポンサーサイト
2018-11-21 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

サプリ中毒?

こんばんは

大分、寒くなってきました。

僕がサプリを摂取しだして、もう3年くらいになるでしょうか?

その甲斐もあって、風邪をひくことがほとんど無くなりました。

元々は、筋トレとの関係で不足するタンパク質を補うためにプロテインやアミノ酸などを摂取し始めただけだったのですが、色々、調べるうちにビタミンやミネラルなども重要であるという認識に至り、そこからMVM(マルチビタミン&ミネラル)等の栄養素も積極的に摂取しだすようになりました。

あと・・・・

僕は、とにかくよく食べるので、消化酵素なんかも摂取しています。

ちなみに、人間の身体というものは、自然の食材からMVMを摂取するのと、科学的に合成されたMVMを摂取することの区別が出来ないそうです。

この「区別できない・・・・」というのを知ったとき、積極的にサプリで栄養素を摂取するのもアリだな・・・・と思いました。

もちろん、自然の食材も毎日、普通に食べてはいますよ。

ただ、今、仕事がかなり忙しく、また習慣的に筋トレをするような生活環境ですので、これら栄養素を自然の食材だけで補うことは現実的に不可能ですので、サプリで補っているというわけです。

あと・・・・

サプリではないですが、睡眠時間は、しっかり確保しています。

大体、9時過ぎには就寝して起床するのが朝5時45分ですので、8時間30分くらいは寝てます。

9時頃に就寝するようにしてから、日中に眠くなる・・・・ということもほとんど無くなりました。


そんなわけで、サプリを積極的に摂取するようになって、多分・・・、健康になったのは良いのですが、問題は質の良いサプリは、やはりそれなりの値段がするということです。

正確に計算したことは無いですが、1か月のサプリ代は結構、かかってますね。

ただ、金で健康を買えるのなら、それはそれでアリかな?とも思います。


最後に、一応、おススメのMVMを紹介しておきます。

4.jpg

Source Naturals社の Elan Vital(エラン バイタル)

巷では最強のMVMと言われています。とにかくビタミン等の含有量が圧倒的です。

コスパを無視するなら、このMVMがやはり良いと思います。

僕は初めて、これを飲んだ時、翌朝の身体のスッキリ感を明確に感じることができました。

ボトル1本で半月分なので、1か月で2本必要です。で、1本の値段は、大体、3000円くらいです。


一方、コスパを考えるなら・・・・

3.jpg

同じくSource Naturals社の ライフフォースです。

エランバイタルよりビタミン等の含有量はやや劣りますが、それでも、日本製のネ〇チャー〇イドなどと比較すると段違いの含有量です。

値段は1本6000円くらいですが、飲む量にもよりますが1本で1.5か月~3か月くらいいけますのでエランバイタルよりはお手軽です。


2018-11-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

経過(18/11/10)

こんにちは

小田原性挿芽素材の経過です。

181110-1.jpg

昨年11/9と比較すると、ほんの少し枝が解れたかな・・・・?というところですかね・・・・

もう芯もほぼ固まってきていますので、ここからは、ひたすら小枝の充実を図っていきたいと思います。

2018-11-10 : 小田原性09年挿し芽素材 : コメント : 0 :
Pagetop

ひねもす?カエデの作業

こんばんは

今日も昨日に引き続きカエデの作業をしてました。

ひねもす・・・・とまではいかず、大体、昼の2時頃まで作業したかな・・・・


181104-1.jpg

↑作業前

181104-2.jpg

↑作業後

2018-11-04 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

少しづつ・・・・

雑木も大分、色づきはじめてきました。

181103-3.jpg

一方、

181103-4.jpg

コチラの樹は、まだ葉が青いです。


とりあえず、紅葉が始まってきている雑木については手入れをしていこうと思います。



181103-5.jpg

↑作業後

少し芽を詰めたりしましたが、基本的には葉を落とすのが中心です。

展示に使用する予定のない樹は、冬の間に、じっくり観察して、春の芽だしの時期に剪定していと考えています。

2018-11-03 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop

再会

こんばんは

181103-1.jpg

今日は「なかひがし」さんへ行ってきました。

で、

いつものように店構えの画像だけでは味気ないので、最初の八寸はUPしてみようかと・・・・

181103-2.jpg


さてさて、

そもそも僕ら夫婦が「なかひがし」さんに通うようになったキッカケは、7月に「未在」で隣に座っていたカップルに強く勧められたからであります。

そして、そのカップルに今夜、「なかひがし」さんで再会することができました。

嫁さんとも「いつかは再会できる日が来るんじゃないか?」」という話はしていたのですが、最初に会ったのが7月ですから、こんなに早くに再会できるとは思いませんでした。

とりあえず、また一緒に・・・・という話になり、5か月先の2019年4月分は同じ日に予約し、未だ僕達が予約が確定できていない2019年1月分の予約については、このカップルが予約している日に合わせて予約を取るようにしよう!ということになりました。

ま、1月分の予約は、ほぼ確実に取れると思うので、次回の再会は2か月後です。

楽しみです。



2018-11-03 : : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター