FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

買わないかな・・・・

noteってご存知ですかね?

公式HPによると「noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。」とあります。

で、

最近、このnoteの機能を使って有料で記事をUPされる方が多いです。

僕も興味がある分野については「購読してみようか?」と思うことも時々あるのですが、一方で「果たして、金を払うだけの価値がホントにあるのかな?」という思いもあります。

そんな中、twitterで相互フォローしている方が、このnoteの有料記事を購読したことをブログで書かれているのすが、その内容にガッカリした・・・・・と。

この方は何本か優良記事を購入されたようですが、全てイマイチだったということだそうです。

もちろん、中には良い記事もあるのでしょうが、数ある記事の中からヒットを見つけるのは容易ではないようです。

僕自身、何度かnoteの有料記事を購入しようか?と思ったことがあるのは先述の通りですが、この方のブログを読んで、今後、余程のことがない限り購入することはない・・・と思うに至りました。

単純な僕は「有料」ということで、「スゴイことが書かれているのではないか?」と思ってしまうのですが、現実的にはそうそう良いことはないのでしょう。

ま、この方も書かれているのですが、優良な情報としては、やはり本のコスパが良いのではないか?と。

あとは、ネット上には無料で役に立つ情報はいっぱいありますので、後は、数ある情報の中からホントに役立つ情報を見分ける能力と収集力があれば、特に困ることは無いのかなぁ~と思います。





スポンサーサイト



2019-02-13 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター