日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/8

こんばんは

3連休ですね。

今日は高速を利用して出掛ける用事があったのですが、「3連休なので混雑するかな?」と思い、かなり早い時間に家を出ました。

早い時間でも、高速はそれなりに車の台数が多いように感じました。あと1時間ほど遅かったら渋滞に巻き込まれていたかも?です。

目的地にも、かなり早く到着したのですが、今日、会う予定だった友人達も同じく高速の混雑を予想して早い時間に家を出ていたようで、皆、ほぼ同じ時間帯に目的地周辺に到着していたので、とりあえず時間つぶしも兼ねて喫茶店でモーニングを・・・・


そう言えば、今日の予報は雨でしたが・・・・

高速の途中で雨が降ってきたので、「いよいよ降ってきたかな?」と思うも直ぐに雨は止み・・・・・

聞くところによると僕の住んでいるあたりは全然、雨が降らなかったようで、もしも・・・のために自動潅水器のスイッチをONにしていったのは正解でした。

まぁ、最近は、気温も大分、涼しくなってきているので朝に潅水すればOKで、仮に乾いたとしても帰宅してから潅水すれば間に合うような日が多いのですが、今日みたいに帰宅が遅くなる日は、やはり保険のために自動潅水装置を作動させた方が安心して出掛けることができます。

それにしても今日は10月にしては暑い日だったように思います。

2016-10-08 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター