日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/13

こんばんは

161013.png

今年の実生は10月に入って施肥量を大幅に減らしています。

例年は10月いっぱいまで、しっかり施肥します。

ただ、施肥しすぎると太りすぎるんですよね~。

太りすぎると、来年2月の曲付けが上手くいかないこともあります。

そんなわけで、1年目は多少、細くても、しっかり曲付けできる太さに抑えておいた方が良いと判断しています。

ま、それでもそれなりには太っていますし、そもそも、10月になってから施肥をストップしたところで太りを抑制できるのか?という問題はあります・・・・・

2016-10-13 : 16年実生 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター