日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/7~10/13

こんばんは

今週は一気に寒くなった感があります。

161007-161013.jpg

自転車通勤もまだ半袖&短パンですが・・・・

来週からは長袖&長パンに変更しようかと思っているのですが、変更したら、多分、暑いんでしょうね~。

今週、また牛スジカレーを作りました。

しかし、今回はルーがイマイチ・・・・

いつも市販のルーを使っているのですが、今回はチョイスミスですね。

で、

そういう話を、いつも牛スジをくれる友人(肉屋)に話していたところ、「うちで使っているルー、めちゃ旨いよ!」と。

この友人の所で仕入れる・・・・っていうか、実際には毎回、タダでもらっているのですが・・・・、まぁ、それはさておき、とにかく友人おススメの塩コショウがあるのですが、これがまた絶品なんですよ。

で、

その塩コショウを作っている爺さんが、その旨いルーも一緒に持ってくるんだとか・・・・

なんか爺さんの塩コショウの味はマジで旨いだけに、カレールーも期待できます。

とりあえず、僕は辛口のルーが欲しいのですが、友人のところは中辛のルーでしか食べないそうなので、その中辛のルーを頂いてきました。

ちなみに、友人のお母さん曰く、中辛でも他の市販ルーの辛口くらいの辛さはある・・・・と。

更に、友人のお母さんは「mind君、このルーを持って帰ったら早速、作って・・・」と。


いやいや、僕、今週、大量にカレーを作ったばかりなんですけど・・・・・・


とツッコミを入れたりししましたが、旨いカレーということになると、かなり興味をそそられますね。

そんなわけで、今週、作ったカレーはまだ大量に残ってますが、なるべく早く完食して、次のカレーに取り掛かろうかと・・・・・

丁度、昨日、相方さんの友人が北海道から玉ねぎを送ってきてくれたことですし、材料は揃ってますからね。



さてさて、話は全然、変わって・・・・

現在、受けているパーソナルトレーニングですが・・・

トレ方法によっては、ちょっと独特なフォームがあったりします。説明を受けると非常に対象とする筋肉に効果的に刺激を与えるための非常に理にかなったフォームなのですが、そんなことを知らない人にとっては、ちと変な恰好でトレーニングしているように見えると思います。

そんなちょっと変わったフォームの1つで上腕二頭筋の筋トレをしていたのですが・・・・

たまに挨拶する年配(75前後か?)の方が、「今の筋トレは一体、何処を鍛えているのか?」と。

まぁ、普通に見て「腕(上腕二頭筋)を鍛えているようには見えないよな~」と思いつつ、年配の方に「どこを鍛えているように見えますか?」と尋ねると・・・・

「腹筋・・・・」と。

確かに、フォーム的には腹筋を鍛えているように見えます。

実際、似たようなフォームで腹筋を鍛えたりしますし・・・・

ただ、現実には、そのフォームでは腹筋にはほとんど負荷はかかっていないんですよね~。

多分、これから指導を受ける回数が増えることによって、傍目には「????」みたいなフォームが増えてくると思うんですよね~。

そんなことが増えてくると「アイツは一体、何をしているのか?」と思う人も増えてくることでしょう。

でも、そんなの気にしませんけどね・・・・

気にしたところで、その変わったフォームでの筋トレをストップするはずはないし、それで成果が現れれば、その変わったフォームは、やはり理に適っている・・・ということですから。


※ダイエット通信は当ブログでは今週で終了です。今後は別サイトで継続していきます。






2016-10-14 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター