日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/1

こんばんは

「京都市は、自転車を使う市民や業務で利用する事業者を対象に、事故に備えた損害保険への加入を条例で義務付ける方針を決めた」(京都新聞)のだそうです。

僕は自転車通勤しているので自転車保険への加入を何度も考えていますが、未だ実現に至っていません・・・・

なんとなく・・・・加入せずにそのまま放置状態・・・・

ま、こういうのが一番ダメなんですけどね・・・・

さて、「保険に加入していない自転車は市内で走行できないという意気込みで取り組む。全国に類を見ない実効性ある内容にしたい」と市長は言っているそうなんですが、これを機に例えば、府民共済とかで加入しやすい自転車保険(←実際には共済は保険ではないですが・・・・)を作ってくれないだろうか?と期待しちゃいます・・・・・

・・・・が、まぁ、今はネットで簡単に加入できる自転車保険も普通にあるので、さっさと加入しろよ!ってことですね。


2016-11-01 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター