日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

避難

こんばんは

昼過ぎくらいでしょうか?

相方さんからLINEで知らせがありました。

「家のガスの配管が破損して、ガスが漏れて引火→爆発の危険性があり、辺り一帯は避難させられている・・・・」と

僕はこの知らせを、もちろん会社で受け取ったのですが、そんなに深くは考えてませんでした。

ところが、帰宅して聞いてみると・・・・・


・家裏の道路に面しているガスの配管に車が追突し、破損・・・・・

・大量のガスが漏れる

・近所の住民が気付く

・我が家に知らせ

・相方さんは、とりあえず警察と消防に連絡・・・・

・警察と消防で辺り一帯を封鎖&近所の住民に避難指示・・・・・

・・・・・という感じで、結構、大事だったそうです。

ちなみに、車で追突した人物は、もちろん逃走・・・・。

しかし、辺り一帯が封鎖されているので、事の重大性に気づいたのか?その後、自首したと・・・・・


ま、僕が不在の時の出来事なので、そもそも知らせてもらう必要も無かったのですが、相方さんにしてみれば、「爆発や火事で盆栽に影響が出るかも?」と思ったらしいです。


あっ、僕はそんなこと全く考えもしなかったです(笑)


ただ、このあたり一帯の人にとっては、ちょっとシャレにならないレベルの警戒態勢だったそうで・・・・

とりあえず、何事もなくて何よりです。



2016-11-18 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター