日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

12/18

こんばんは

今日は予定通り、冬季保護対策をしました。

161218.png

対策といっても、棚の周りのフェンスに沿ってビニールを張るだけですけどね・・・・

全てを覆うのではなく、部分的に風が抜けるようにしているので、天気の良い日でも中の温度が上昇し過ぎる・・・ということはありません。

しかし、そうは言っても、フェンスの内側は、昼間ならそこそこ暖かいです。

ま、これまで数年間、この保護方法で不都合が出たことはないので問題ないのかな・・・・と。


ただ、

一方で、最近は黒松なんかはもう少し早めに防寒対策をしたいなぁ~と思ったりもするので、来年か再来年あたりに、冬季保護対策を少し修正するかもしれません。

来年の冬までには、大分、時間があるので、じっくり構想したいと思っていますが、良い構想が思い浮かばず、来年以降もそのまま・・・・ということも大いにあり得ます(笑)



2016-12-18 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター