日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

干し芋

干し芋を食べてます。

主に間食に食べます。

干し芋は、高炭水化物な食べ物なのですが、GI値が低いので吸収が緩やかで良いのです。

そんなわけで、間食に干し芋を食べているのですが・・・・

1日あたりの食べる量は1~2切れなのですが、ほぼ毎日、食べますので、近所のスーパーで購入したような小袋レベルだと、直ぐに無くなりますし、ちょっと割高です。

そんなわけで、ネットで干し芋を通販されている業者さんから箱買いするのですが、これが全~然、やってきません・・・・

注文時は「2月初旬頃に発送」というリプライがきたのですが、まだ届きません・・・・

いや、僕の認識が間違っているのでしょうか?

もしかして、まだ2月初旬なのでしょうか?

僕はもう2月中旬頃と思っているのですが・・・・

とりあえず、届くまでの場つなぎ的なものとして、相変わらず近所のスーパーで袋売りされている干し芋を購入しているのですが、ちょっと面倒です。

2~3袋をまとめて購入すると良いのかもしれませんが、そんなことすると、届きそうでしょ?(笑)

ちなみに、初回に注文した分は3キロです。

これが届けば、当分はなんとかなるのですが・・・・・

そう・・・・

「初回」ということは「2回目」の注文もしているのです。こちらは注文時に2月下旬頃に発送というリプライがきています。

ま、初回分がくれば、2回目分は3月中旬頃でも全然OKなのですよ。

ちなみに、2回目は12キロも注文しちゃってます(笑)

「そんなに食べるのか?」と思われるかもしれませんが・・・・

僕って、同じ食材を毎日のように、ず~っと食べ続けることが出来るということがこの2年ほどで自覚しました。

飽きるor飽きない・・・・ということ以前に、体に良いものは、なんとなく食べ続けることができるのです。

そんなわけで、半年分くらいの在庫は確保したいので、ちょっと量を注文しました。

ま、当分の間、保存のために冷凍庫は干し芋だらけになりますけどね(笑)

早く届かないかなぁ~。
2017-02-15 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター