日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

未在

こんにちは

さて、先週末、減量期間開始前の最後の食べ収め・・・・ということで、約1年前に予約していた「未在」に行ってきました。

未在

予約から1年以上が経過していることもあり、僕も相方さんも楽しみにしていたのですが、余りにも待つ時間が長かったこともあって、「ま、とりあえず話のネタに1回だけでも・・・・」的な感覚も芽生えたりしていて、特に相方さんは、当日はイマイチ気乗りしないような雰囲気でした。

が、しかし・・・

最初の汁飯、向付の段階で、僕も相方さんも「次はいつこの店に来ることができるのだろうか?」という感じになってました。思考がとっても単純ですね(笑)

味覚的にはもちろん、視覚的にも嗅覚的にも非常に素晴らしい料理でしたし、主の石原さんの話を聞いていると、色々と勉強にもなり、他のお客さんとも会話がはずんだりで、単に食べることだけでなく、それ以外でも満足を得られる店でした。

ちなみに、この未在さん、コース料理のみで大体14~15品が提供されることもあって量が非常に多いです。

1日14名のみで、僕たちが行った日は、2人が3組、3名が1組、5名が1組という構成でしたが、全ての料理を完食したのは僕たちだけでした。

特に相方さんの隣に座られていた女性は、「美味しいから食べたくても・・・、もう食べれない・・・・」と非常に残念がられてました。

聞くと・・・・、「2時頃におやつを食べた」と・・・・

「次回、来るときはしっかりお腹を空かせて来る・・・・」と言ってましたが、まぁ、僕的な感覚からすれば、その日、何も食べずに来ても女性であのコース料理を完食するのは無理なんじゃないかなぁ~と思います。

ちなみに、うちの相方さんも完食はしていませんよ。僕が相方さんの分も食べたから、相方さんは最後まで料理を楽しむことができただけですから(笑)

さて、

この未在さん、電話で予約を取るのが非常に難しいです。

試しに、先ほど(12時前)、予約の電話をしてみたら「来年3月の予約は全て埋まりました。次回、来年4月分の予約は3/31からになります・・・・・」と。

ただ、これにはカラクリ?があって、電話での予約は基本的に1年前からなのですが、店に行った人は、その場で次回の予約を取ることができるようです。

そして、電話での予約は1年前から当該月の予約のみですが、来店した人は1年以上先でも予約可能・・・・と。

そりゃ、電話での予約はムツカシイはずです。一度でも行ったことのある方が、先の予約をどんどん入れますからね・・・・

そんなわけで、あの日、店にやってきていた人は、1組を除いて、4組が新規の客だったようですが、新規の4組とも来年の予約を入れていました。

特に、相方さんの隣に座っていた女性のグループは「次に、一番、早く予約可能な日はいつですか?」と。

リベンジする気、満々ですね~。

その気持ちわかります。

僕たちは相方さんが「鱧を食べたい・・・・・」というので来年7月に予約しましたが、「あと、1年5か月も待つのか・・・・」と思うと長いです。

でも、次はテンション下がることなく待つことができそうですけどね。

ちなみに、僕は鱧には興味ないので、個人的理由により10月にも予約を入れました。

楽しみです。






スポンサーサイト
2017-03-02 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター