日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

牛丼

こんばんは

今日は朝早くから電車で出かけてました。

朝7時頃、電車の出発前に(朝、自分で作った)弁当を食べ、その後、10時頃に電車内でプロテインバーを食べたので午前中は問題ないのですが、その後、ず~っと食事を食べる時間がなく、結局、一息ついたのは夕方の4時頃・・・・

さて、「腹も減っているので何を食べようか?」と思ったところ牛丼屋さんがありました。

そんなわけで、久々に牛丼を食べました。

多分・・・前回、牛丼を食べたのは2年以上前です。

ラーメンも余り食べなくなりましたが、まだラーメンは1年に1~2回は食べることがありますので、牛丼の久々感は半端ないですね(笑)

ちなみに、牛丼屋はすき屋さんです。

さて、牛丼ですが・・・・

とりあえず、タンパク質をできる限り補給したい一方で、炭水化物はそこそこの量で良いのです。

ちなみに、すき家の牛丼の内容は・・・・

並盛り ご飯260g 肉 85g

大盛り ご飯360g 肉120g

メガ  ご飯360g 肉255g


・・・・なんだそうです。

メガの肉量255gというのは1回の摂取量としてはまずまずです。

ただ、ご飯の量360gというのはちょっと多い・・・・・

そこで、メガを注文しつつ、ご飯の量を並の分量に抑えてもらいました。

ご飯の量の割に、肉の量がかなり多いので、肉だけを食べている感じになるのかな?と思いきや、そうでもなかったです。

久々の牛丼、旨かったです。
2017-03-04 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター