日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/6

おはようございます。

このブログを見にくる人にとって、ほぼど~でも良い筋トレネタです。

今、通っているスポクラは、ダンベルはありますが、バーベルが無いです。

ダンベルだけでも、それなりに出来ますが、やはりバーベルがあった方がトレの幅が広がります。

今のスポクラのメリットは

・料金が安い

・家から非常に近い

・年配の方が多いので、特にフリーウェイトエリアは比較的、空いている


一方、デメリットは、

・マシンのバリエーションがやや少ない

・バーベルが無い



そんなわけで、最近は、「週末だけでもゴールドジム(以下、GG)などに行ってトレーニングの幅を広げようか?」などと考えていたのですが、家から最も近いGGで、電車で20分くらいかかり徒歩も含めると、片道40分くらいはかかりそうなので、なかなか決断するには至りません・・・・

そんな中、今、通っているスポクラの隣に公営の体育館があるのですが・・・・

「もしかして、体育館の中にトレーニング施設とかあるんじゃね~の?」と思い調べてみたところ、ありました。

灯台下暗し・・・・と言うのでしょうか?

スポクラもほぼ公営(公的施設で運営は外部の民間に委託)なので、まさかスポクラの隣に、似たようなトレーニング設備があるとは思いもしませんでした。

そんなわけで、昨日、体育館に行ってみて確認したところ・・・・

バーベルセットが2台もありました。

これでトレの幅も広がりそうです。

ただ、この体育館の方、ダンベルは何故か?10㌔までしかないです。なぜ?そんなに軽いのしか無いのか・・・・

とりあえず、体育館の使用料(1回300円)がかかりますが、今後はスポクラと体育館を併用する形でいこうか?と。

それでも設備に不満を感じた場合は、いよいよGGに通うことも検討したいと思います。






2017-03-06 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター