日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6キロ

こんばんは

今日の昼頃、精肉店を営む友人からメールがありました。

その内容は「付き合いで鶏肉(ササミ)を大量に仕入れたが、僕は食べないからどうか?」と・・・・

ちなみに、友人の店は牛と豚だけを取り扱っていて鶏肉は全く営業品目にありません。

とりあえず、10キロのササミを仕入れなければならなくなったそうですが、どうにも処分できない・・・・

そこで、「僕なら食べるんではないか?」というわけで連絡があった次第なのですが、もちろん、僕は食べます。

ササミ・・・・・

僕も好きではありませんが、高タンパク&低脂質&低カロリーの食材と言えば、ササミです!


この3月から減量期に入っています。

今夜はプチチートデイ(※)ってことで、この友人のところで仕入れた牛肉を食べましたが、普段の食事で大活躍する食材は、イカ、ササミ、鶏ムネ肉が3本柱です。

その3本柱の1つであるササミを、友人は仕入れた10キロのうち6キロもプレゼントしてくれる・・・・・というのですから有難いです。

ただ、6キロを一気に消費するのは不可能です。

とりあえず、友人には「ササミ4本づつをラップで包んで冷凍しておいてもらえないか?」と頼みました。

これなら小分けに食べていくことができます。

まぁ、それでも結構、早いペースで無くなっていくとは思いますが・・・・・


ちなみに、これが牛肉なら「楽しみです!」と書くところですが、ササミなので、有難くは思うものの、楽しみではないですね~(笑)




(※)チートデイとは、ダイエット中(減量中)にいっぱい食べても良い日のことで、正しく行えばダイエットの停滞期を解消でき、逆に体重が落ちていく効果が見込める




スポンサーサイト
2017-03-10 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター