日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/12

こんばんは

さて、植替えです。

今日はカエデ7本とミニの山モミジ1本、植え替える予定でした。

我が家は、日照時間が長いので山モミジはちょっとキビシイです。ミニサイズは猶更、キビシイです・・・

山モミジは植替え後、落ち着いたら処分しようと思っていたのですが、香葉さんが興味を示されたので、そのまま持って帰ってもらいました。

そんなわけで、今日の植替えはカエデのみです。

170312-1.png

↑お気に入りの鉢

お気に入りの割には2年ほど使用していませんでした(笑)

久々に使用します。

170312-2.png

今日、植替えした画像のカエデ4本のうち3本は珊瑚釉の鉢に入っています。

珊瑚釉、好きです。

一番、右のカエデは植替え前は綠釉の鉢に植えていましたが、珊瑚釉の鉢に変更しました。

我が家では、カエデは、珊瑚釉と黄釉の使用数が多いです。

2017-03-12 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター