日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

おでんの素

こんばんは

肉屋の友人にスジ肉をよく貰います。

スジ肉は高タンパク低カロリーで、茹でることで脂質もそれほど高くない・・・ということで僕的には大活躍の食材です。

さて、

スジ肉・・・・

スジカレーを作りました。カレーは超高脂質な料理です。

結果、体脂肪が激増しました(笑)

美味しいんですけどね・・・・・


スジ肉のトマト煮込みを作りました。

そこそこ美味しいのですが、量を食べるには、ちょっと味が濃いです。

似たような理由で醤油煮なんかもヘビロテするにはちょっと・・・・


そんなわけで、結局はおでんの味付けが一番食べやすいようです。

さてさて、

おでんの味付けですが、自分で調味料を調合すれば良いのでしょうが、僕は簡単におでんの素を使います。

で、

このおでんの素なんですが、近所の市場で売ってるので、先日、買いにいったら、もう春が近づいてきて季節外れになったのか?棚から消失していました・・・・

確かに、おでんは、もうそろそろ季節外れです。

しかし、僕的には、春はもちろん、夏の間も作り続けます(・・・と思います)。

そんなわけで、ネットでとりあえず10箱くらい調達しておきました。

170314.png

これで次の冬まではイケそうです。多分・・・・





2017-03-14 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター