日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/26

こんばんは

春雅展、終了しました。

さて、

170326.png

今回、春雅展会場に青木さんが持ってくる分で終了~と噂のアオキブレンドです。

「全て業者の予約が入っているのかな?」と思いきや、一般愛好家向けの分もそこそこあったようなので、昨日、今日で15袋ほど持ち帰りました。

似たような行動をとっていた愛好家さんは他にもいました。

軽自動車でなければ、もう少し持ち帰れたとも思うのですが、まぁ、そのへんは仕方ありません・・・・

ちなみに、「えっ?」と驚き急遽、確保に走った同じ会の方は間に合いませんでした。


とりあえず、家に既にストックがある分も含めて、小粒は4~5年は困らないくらいの在庫は確保できました。

一方、大粒は・・・・・

これが問題です。

黒松の箱植え、キンズには大粒を使用していまして、特に黒松の箱植えでは大量に使用します。

こちらはせいぜい1~2年分の在庫しかありません。

ま、困るのは僕ら愛好家だけではなく業者も同じなので、何か別の用土を探されるのでしょうが、とりあえず、早く次が見つかると良いです。




2017-03-26 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター