日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/13

こんばんは

170411-2.png

一才性ズミです。

昨年、実成りの悪いズミの接ぎ木用に購入した素材ですが、まだ接ぎ穂用の枝を採取するには時間がかかりそうです。

とりあえず、まだ剪定は一切、行っていません。その影響からか?あるいは我が家の環境に慣れたせいなのか?今年は、昨年とは比較にならないほど花が咲いています。

そう言えば・・・・

植替えした際、ちょっと面白そうな根があったので伏せておきました。

ズミって根伏せは可能でしたっけ?

多分、可能っぽいですよね・・・・・

上手く芽が吹けば、その根伏せした素材で、ちょっと小さいズミを作ってみるのも面白いかもなぁ~と妄想しています。


2017-04-13 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター