日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/19

こんばんは

今日は風が強いせいか?用土の乾きが早かったです。

植替えから1か月ほど・・・・

根はまだ余り張っていないので保水力が低いのも乾きが早い原因ですね。

ということは、根が張ってくると保水力が高まる・・・・ということなのですが、それはそれで、今度は根が張ってきているので、根からの吸水力がUPして、これまたよく乾くなるようになる・・・・

どっちにしろよく乾くんですね(笑)

とりあえず、盆栽人は常に水切れに注意する必要があるということです。

とりあえず、水切れさせなければ、それなりに成長しますから。

一方、水切れさせてしまったら、どんな良い素材であろうとアウトです!




2017-04-19 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター