日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

こんばんは

僕の(盆栽)棚場のある場所は、見知らぬ人が誰でも簡単に入って来やすい状況にあります。

いつだったか・・・・

作業をしていると、突然、人がやってきて「盆栽を見せてもらえませんか?」と。

その時は、かなりビックリしました。

なんせ、ふらっと人が間違えて入ってきたわけではなく、明らかに盆栽目的でやってきたのですから。

まぁ、展示会出品時の名札には氏名と居住地が記載されていますし、個人情報なんて何処で漏れているかわかりませんから、、家の表札なんかから「あっ、ここに住んでいるんだ!」的なことは十分、あり得ること・・・・っていうか、実際に発生しましたからね~(笑)

170420.png

そんなわけで、一応、我が家は棚場の周りのフェンスを設けて扉には南京錠を付けて、簡単には入り込めないようにしています。

あっ、そう言えば・・・・

これまた僕が作業をしている時のことなのですが、何か必要なモノを家の中に取りに行って戻ってきたら、このフェンスの中に人がいた・・・・・というのもありました。

我が家に用があってやってきた近所の人なのですが・・・・・

僕としては誰かもわからなかったので、「おいおい!勝手にフェンスの中に入るな!」と声を荒げましたね~。


ま、こういう状況なので、普通はしっかり南京錠をかけて容易に侵入できないようにすべきなんです・・・・

ところが、この南京錠を閉めるのが、結構、面倒なんですよね~。

開ける度に鍵を取りに行くのが面倒でね・・・・・

そんなわけで、結構、南京錠をかけていないときもあるんです。

でも、よ~く考えると、僕が家にいるときは、そうそう問題も起こらないでしょうが、大半は家に不在なわけでして・・・・

そんな時に誰がやってきているのか?

ふと、以前に盆栽の盗難にあった同じ会の人の話を思い出して、改めて今の自分の状況が怖くなったのです。

そんなわけで、

今後は、可能な限り・・・っていうか、ほぼ確実に鍵を閉めようと思います。


ま、普通に考えたら、当たり前のことなんですけどね・・・・

なんせテキトーでズボラな性格なので、つい手を抜いてしまうのです。





スポンサーサイト
2017-04-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター