日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/9

こんばんは

最近は、カエデの作業をしています。

はい、そうです。連休中にも少しはしたのですが、全部は出来ませんでした。残っているモノについては、夜に少しづつでも作業していきたいと思います。


さて、

連休中の作業になりますが4月初旬にシャリを入れた真柏の挿し木素材を曲付けしました。

170504-4.png


170504-6.png


別素材

170504-5.png


170504-7.png


2本とも僕的にはイマイチ感いっぱいです(笑)

もう少し考えて、場合によっては(それが良いのかどうか?わかりませんが・・・・)曲付けを変更するかもしれません・・・・・

あとは、太らせる過程で伸びてきた枝で順次、曲付けというか樹形を変更していく・・・というのもアリかもしれません。



2017-05-09 : シンパク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター