日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

甘いもの

こんにちは

土曜、日曜は久々に・・・って、2月以来なので、そうでもないかな?

東京に遊びに行ってました。

さて、

今回、夜は、タイ料理を食べたのですが、最後にデザートでクリームブリュレを注文しようとした時、店員(♀)さんが

「かなりサイズが大きいので2~3名でシェアされることをオススメします・・・・」と

僕は「そんなにデカイのかな?」と思いつつ、テーブル上にあった直径20センチくらいの皿を指さして、「これくらいの大きさありますか?」とその店員さんに尋ねました。

ま、正直なところ、こんなに大きいわけはないだろう~と思って質問したのですが・・・・・

その店員さんは「はい、それくらいあります」と。

う~ん・・・、それは確かに大きいです。

ただ、店員さんは続けて、「でも、厚さはそんなにないので甘いものが得意な方でしたら一人でも・・・・・」と。

・・・・てなわけで、僕はそのクリームブリュレを注文することにしました。

もちろん、相方さんは自分の好きな別のデザートを注文です。


ちなみに・・・

僕はこの店に来る1時間前にホテルでドーナツ2個と最中1個を食べてましたし、ホテルに戻ればケーキが4個あってそれも食べるつもりでしたが、まぁ、そんな情報は店員さんは知る由もありません。

で、やってきたのが・・・

170513.png

確かに、面積はデカイです。

画像だとサイズ感がイマイチよくわからないでしょうが、直径で17~18センチくらいあるでしょうか・・・・

ま、確かに厚みは無いので余裕で食べることができました。

とりあえず、土曜、日曜と食べまくりました。

日曜は昼にとんかつを食べたのですが、その直後にピエールエルメで

170514.png

上記スイーツを食べたり・・・・

帰りに新幹線でもプリンとマフィンを食べたり・・・・

あっ、そうそう、ホテルの朝食はプリンと杏仁豆腐があってこれが、なかなか美味しいのですよ。もちろん、それも計3個食べました。


いやぁ~、ホントによく食べました。


予想では2キロくらい体重が増えてるかな?と思って、今朝、体重計に乗ってみると3キロも増えてました(笑)

いやぁ~、体重って簡単に増えるもんですね~。

ま、こういうのは一時的な出来事なので、元の生活に戻せば、直ぐに落ちますけどね。

でも、ちょっとやり過ぎた感はあります。


さてさて、次に東京に行くのは11月の予定です。

11月は久々に2泊3日の予定です。

今回と同じような感じだと4~5キロは体重が増えることになるのかな?(笑)




2017-05-15 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター