日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

追い込みが、まだまだ甘い・・・

こんばんは

さて、先日、東京で食べまくったために増えた体重ですが、今朝の時点で、先週土曜朝の時点の体重とほぼ同じなので、一応、元に戻ったことになります。

そんなわけで、約1週間、減量期間をムダにしたことになります・・・・

まぁ、ベスポなんかの大会を目指すわけではないので、そこまでストイックにする必要もないし、何より遊びに行ったときまで我慢するのも面白くないので、1週間くらいムダになったのは別に良いんですけどね。

ちなみに、3/1のエントリで減量について「3か月で6キロが目標です」と書いているのですが、この数値に関しては体重だけなら既に達成しています。

ただ脂肪量という観点で見れば、まだ少し甘いかな・・・・と。6キロの体重減の中には水分量の減少が少なからず含まれるからです。

そんなわけで、もう少し絞りたいので、減量期間を少し延長します。6月中旬くらいまで・・・・あるいは6月末くらいまでかな?


ま、本心としては、早く減量期間を終えて、次のプチ増量期間に移行したいのです。

というのも、今日はパーソナルトレーニングを受けてきたのですが、昨日?一昨日?あたりに、そのパーソナルトレーナーの所へ指導を受けにこられていた東京からの方の画像を見て、ちょっと衝撃を受けました。

その方、40代後半ということで僕よりも年齢が上なんですけど、トレ2年で素晴らしい体格をされています。腕の太さなんかは、最初は鶏ガラのような細い腕だったのが、今は42センチ・・・・。スゴイです。

トレーナーに少しその方について聞くと、やはり追い込みの仕方が素晴らしいから、どんどん変わっていく・・・・と。

僕は、まだ指導を受けて9か月ですが、2年でその東京の方のようなレベルに達する全く気がしません・・・・

追い込みが甘いのは自分でも痛感しています。

それでも、その東京の方のレベル達することは難しくても、せっかく指導を受けてトレーニングしているのですから、もう少し変化をつけるためにも頑張りたいと思っています。

そんなわけで、早く次の増量期を迎えたい!というのが本心です。


ただ、現時点では、まずはしっかり脂肪を落とすことが必要なので、焦る気持ちはありますが、まずは、減量をします。






2017-05-20 : 筋トレ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター