日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

山椒の木

こんばんは

我が家の庭に山椒の木があります。

毎年、実がたくさん成るので採って料理に使用しているのですが・・・・

その山椒の木がピンチです。

簡単に書くと水切れ・・・・

多分、ダメでしょう。

さて、どうしたものか?・・・・って、どうしようもないんですけどね・・・・・


ただ、落ちた山椒の実からの実生苗があるのを相方さんが発見&保護

それを育てて、後継木にしようと目論んでいるのですが、まだまだ先は長いです。

ていうか、相方さんの管理で既にその実生苗もヤバイ状態です(笑)

そんなわけで、途中から僕が預かり、盆栽の棚場で一緒に管理することにしました。

170628.png

一時は葉を全部、ふるっていたので心配しましたが、とりあえず新芽が出てきたので、多分、大丈夫でしょう~。

さて、ここから実が成るようになるまではどれくらいかかるんでしょうか?

山椒の木って、強肥培が可能なのかな?

2017-06-28 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター