FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

歯医者を変更しました

こんばんは

9月も今日で終わりですね~。

さて、表題の件ですが・・・・

歯医者を変更しました。

今まで通っていた歯医者に不満があったわけではないのです。

歯医者へは、年に2回、定期健診とクリーニングを兼ねての利用なのですが、この年2回というスパンをもう少し短く・・・

つまり年間の回数を増やしたいと常々、思っていました。


ところが、保険等の詳しい事情はわかりませんが、今までの歯医者は「年に2回」のクリーニングしかさせてくれないのです。

あっ、ごめんなさい。

先ほど、「不満はない」と書きましたが、「年に2回しか・・・」という不満がありますね(笑)


ま、それはさておき、

とりあえず、理想としては3か月に1回くらい歯医者に行きたいと思ってます。


「さて、どうしたものか?」と思ったところ、よ~く考えたら、歯医者の友人がいます。

試しに、その友人に聞いたところ、「うちは何回来てもらってもいいよ」と。

今まで通っていた歯医者も、前は自転車で10分くらいのところだったのですが、引っ越しした関係で、今では車で40分ほどかかります。

一方、友人のところは電車で50分くらいかな?

いずれにしても、通うのに、そこそこに時間がかかることに変わりはないですから、今回から友人のお世話になることにしました。

で、

先日、その友人のところに行ったわけですが・・・・・

「mind君、強く歯ブラシを当て過ぎ~。エナメル層が削れて、そのうち知覚過敏になるよ」とダメ出しされました。

う~ん・・・・、歯磨き指導的なものは前の歯医者でも、たま~に注意されたりしたのですが、また違う角度からの指摘を受けて、それだけでも歯医者を変えて良かったな・・・・と思います。

あれ?

・・・ということは、また違う角度からの指摘を受けるためには、いずれ別の歯医者にしなければならないということでしょうか?(笑)



スポンサーサイト



2017-09-30 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター