FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

鳥取へ

こんばんは

いやぁ~参りました・・・・

何に参ったかというと、予想を遥かに超える電車の混雑ぶりに・・・・です。

1か月前、今日の日のためにネットで特急券の手配をしようとしました。

しかし、1か月前に既に指定席は完売・・・・・

そんなわけで、仕方なく自由席の切符を手配しました。

この時点では、京都始発なので、自由席でも大丈夫だろう~と考えていたのですが・・・・



甘かったです。


朝7時前に僕が乗るべき特急の乗り場に行ってみると、既に100人くらいの行列が・・・・

この時点で、2両しかない自由席車両に座ることは諦めざるを得ませんでした。


ただ、まだこの段階では平和でした。

ヤバくなったのは次の停車駅の新大阪駅です。

ここで、更に大量に乗客が投入されました。

もう、スシ詰め状態です。


側に立っている親子に「鳥取で何があるのか?」と聞いてみると・・・・

「鳥取砂丘でポケモンGOのイベントがある・・・・」と。



ポケモンGO恐るべし!です



ちなみに、僕は出入り口付近のデッキに立っていたのですが、新大阪駅から乗車してきて、僕の側に立ったのは70台の老人4人組でした。


で、

先ほどの親子が、この老人の1人に「何の目的で行かれるのですか?」と尋ねると・・・・


ポケモンです


「マジですか?」「お爺ちゃん、ポケモンするんですか?」と僕は心の中で呟きましたが・・・・


更に、この親子のお父さんが、「ちなみに、今、レベルはどれくらいですか?」と尋ねると・・・・



39です


その瞬間、「えっ、マジですか?」って感じのどよめきと共に、周りの人達の視線が一気にお爺さんに向けられました。

僕はポケモンのレベルのことについては全く知らないのですが、周りの様子から、このお爺さんがタダ者ではないレベルにいることは理解できました。

そして、間髪入れずに、お婆さんは「私たち、これが仕事みたいなものですから・・・・」と。

聞くところによると、健康目的のために娘に薦められて、毎日10キロほど散歩しながらポケモンをしているのだとか・・・・



まぁ、そんなこんなですし詰め状態の電車に揺られて約3時間30分、よ~やく鳥取に到着し、混雑は解消されました。

ちなみに、僕の目的地は次の駅である終点の倉吉だったのですが、鳥取~倉吉間の20分ほどだけは席に座ることができ、それだけでも良かったです。


まぁ、余りの電車の混雑ぶりに目的地に行くだけで疲れましたが、色々な方と普段はしないような話が出来たのは良かったです。













スポンサーサイト



2017-11-25 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター