日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレ、オオクワブリードのことについて不定期更新で書くブログです。

相殺・・・?

71urhUwaHhL.jpg

津川友介氏の「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を読みました。

細かい内容的なことに興味がある方は本書を読んでいただくとして、本書では、健康に良いかどうか?について食品を5つのグループに分けています。

グループ1が健康に良い食品で、そこから数字が上がるにつれて健康への影響度合いがUPしていき、つまりグループ5に分類される食品が健康に悪いことがエビデンス(科学的根拠)に基づいて実証されているということです。


で、


僕はそのグループ1に属する「不動の本当に健康に良い食品5つ」に関しては、ほぼ毎日、全種類を摂取しています。

しかし、その一方で、グループ5に属する「健康に悪いということが複数の信頼できる研究で報告されている食品」についても、ほぼ毎日、摂取しているわけでして・・・・・(笑)


ま、良い面と悪い面でその効果は相殺されているんじゃないか?と思うわけです。


ただ、個人的には、色々な理由で、元気で長生きしたいと思っていますので、食事、適度な運動、睡眠には気をつけているつもりです。

そうすうると、食事面で正負の効果が相殺されているのは、余り良くないですよね?

そんなわけで、少しでも正の効果が出るように、グループ5に属する食品・・・・

ま、ぶっちゃけていうと牛肉なのですが、これについてはもう少し量を控えようと思います。

ちなみに、本書は2時間もあれば十分に読めますので、食の面で健康に注意したい方は一読をおススメします。

スポンサーサイト
2018-04-17 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター