日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

嬉しさと・・・・

こんばんは。


先の春雅展では、ここ数年、小卓などでお世話になっている史郎さんが売店を出されていました。



今まで、その名人の作品を味わっていた愛好家は非常に少ないと思います。



ところが、


今回の春雅展への売店出展で、壱興さん、ウメ子さんそして、みさきさん(←五十音順)を始め多くの愛好家さんが、史郎さんの作品を買っていきました。


決して安くはない商品ですが(使用している材と腕前を考えると安いのですが・・・)、会期中、多くの愛好家さんや業者さんが買っていく様子を見ていると、S郎さんのファンである僕としても嬉しかったです。


一方で、


今までは、少数の愛好家だけで堪能してきたS郎さんの作品が広まってしまっちゃってのは、ちょっと寂しく思ったり・・・・


いえいえ、


そんな心の狭いことではダメですね~。


やはり、史郎さんの作品がもっと小品盆栽界でも広まっていけばなぁ~という思いの方が強いです。



ま、そうなるための一番の問題は、やはり作出ペースでしょうか?



春雅展の時にも、来年の雅風展用に小卓を注文しました。雅風展までに間に合うのかなぁ~?(笑)



ちなみに、


IMG_1529 (480x360)


↑この丸卓は今年の国風展で使用しました。


急遽、昨年12月に「雅風展開催時までに・・・」という無茶な内容で依頼しました。


でも、史郎さんにはそういう無茶ぶりな注文の方が良いそうです。


まだまだ小飾のレパートリーは少ないので、これからも色々と注文していきたいと思います。

2013-04-02 : 飾りの小道具 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

史郎作の小卓素晴らしいですね!!

私も大きな飾から小さな卓や地板までいろいろ作って貰っていますが、マダマダ作ってもらわなければ成らないと思っています。

円卓は急がした割には素晴らしい出来栄えですね。

来週の日曜日には会いますので又急かしておきますね。
2013-04-07 19:32 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは。

今日も雨なので、植替えはほどほどにしておいて、昼からはちょっと小飾を磨いてました。


>来週の日曜日には会いますので又急かしておきますね。

はい。

宜しくお願いします。


あと・・・

植替えで不測の事態(予定していた鉢に収まらず、別の大きい鉢に収める)が発生したので、また小飾を依頼するかもしれません・・・
2013-04-07 20:23 : mind URL : 編集
No title
今晩は!

又メールにでも大きさや自分の思っている形などが決まったら書いて下されば考えて見ますので。
2013-04-07 21:01 : 河内の親父 URL : 編集
No title
>河内の親父さん、

はい。また画像をメールします。
2013-04-08 22:51 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター