日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

ハンドバッグ?

こんばんは。


4/22のエントリでチリメンに関して「サイズに合わない2本は交換会に出すなどして処分するのが良いんじゃないか・・・と思ってます。」と書きました。


そんなわけで、今日、所属会の交換会でチリメンを2本出品して処分しました。


まぁ、なんといいますか・・・・


「そんな高い値段で買ってくれるんですか?」と思うくらい僕の予想を超える金額で落札していただきました。


ありがたいです。


で、代わりに・・・・


IMG_1603 (480x360)


↑上記のモミジを落札してきました。


・・・って、新たに樹を持って帰ってきたら管理本数の削減にあまり効果はないんですけどね・・・・


一応、イイワケを書いておくと、チリメン2本以外に、先日、大吾郎さんにニオイカエデをプレゼントしたので、差し引きで管理本数は2本減少となってます。



ま、それはさておき、


このモミジ、画像でもわかると思いますが、幹芸が面白いんです。


会の先輩が7~8年前に購入した樹なのですが、今回、交換会に出されたので思わず落札しちゃいました。



IMG_1596 (480x360)


↑ハンドバッグのような感じで手にもってお出掛けにも・・・・とはいきませんが・・・・、まぁ、面白い樹形です。


こういった樹は床飾りで使用してみたいですね~。春雅とか秋雅とかで展示できそうかな?


ま、その前に、まずは、来春に鉢を変更しようと思います。









2013-06-23 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は。

チリメンはサイズ違いの物を出されたのでしょうか??

このヤマモミジは画像では幹芸が解り難いですが、あえてそのアングルでの画像だろと理解しています(笑)

大きさ的には床飾りには良いサイズですね。
2013-06-28 16:27 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは&お久しぶりです

>チリメンはサイズ違いの物を出されたのでしょうか??

はい。

サイズは僕的に小さいです。


>、あえてそのアングルでの画像だろと理解しています(笑)

いえ。

特に何も考えていませんでした・・・・

この樹の面白さを味わうには、やはり直に見てもらうしかないと思います。


>大きさ的には床飾りには良いサイズですね。

はい。

そのうち床飾りで使用する予定です。
2013-06-28 17:53 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター