日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

8/21

こんばんは。


朝夕は暑さも少し和らぐ感じでしょうか・・・?


めちゃ暑い頃は蚊なんか全然、動いていない感じだったのですが、2~3日前から刺されるようになりました。


そして、奴も・・・・


飛んでいるのを見かけるのは、相変わらずアゲハ蝶ばかりなのですが、クチナシをチェックすると、しっかりと幼虫がいます。


ま、

今のところ卵から孵って間もないような段階で除去できているので被害はほとんどありません。


ただ、


この時期以降、全葉刈りあるいはそれに近い被害を受けるとツライところですので、ちょっと注意しておきたいです。







2013-08-21 : 日々雑感 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は!

今年は暑いせいか??奴の姿を見かけません!
はも喰われていないので・・・・・・・??

いったい奴は何処に行ったのでしょうか?
2013-08-21 21:48 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、

>いったい奴は何処に行ったのでしょうか?


そろそろ最後の悪あがきをしにくる頃かと・・・・

僕の今日の収穫は幼虫3匹です。
2013-08-21 23:47 : mindfluid URL : 編集
うちは一度葉刈りをされそうになりました。

一番暑い頃はいなくなってたんですがここにきて飛来する数、卵の数が一気に増えてます(>_<)
2013-08-22 09:34 : めがね URL : 編集
No title
めがねくん、こんばんは

>一番暑い頃はいなくなってたんですがここにきて飛来する数、卵の数が一気に増えてます(>_<)

僕は飛来してくるところは見ていないのですが、確実に卵を産み付けられてます。

ここからは注意は必要です。
2013-08-22 21:00 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター