日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

表記

こんばんは


台風が近づいているようで・・・


日曜に、また少し遠出する予定なんで、ちょっと気になります



気になる・・・といえば、鉢の表記・・・・


ヤフオクによく出品されている方の鉢で「窯変」というウソの表記がよくなされています


あの方の鉢の場合、正しくは「釉薬の多重掛け」ですね


例えば、緑釉の窯変であの方のような摩訶不思議な色合いは出ませんから・・・



それとも・・・

僕が知らないうちに「窯変」の定義が変わって「多重掛け」も含めてOKになっていたとかあるんですかね?


ないですよね~?



ちなみに、さきほど、ちょっとヤフオクを見てみると、この方の鉢についてより実態に即した表記で出品している人がいました。


良いことです。




ま、ヤフオクなんかでは余り買わない方が良いのかな?


・・・・って、今週、僕はそのヤフオクで鉢を1枚買ってしまったわけなんですが・・・(笑)



2013-08-29 : 鉢雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター