日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/16

こんばんは


昨夜は雨もスゴかったのですが、それ以上に、スマホ&携帯に送信される警報(特別警報)の回数がめちゃ多かったです。


一回目は・・・・午前2時過ぎだったでしょうか?


その後、2回目の警報までは結構、時間があった(午前3時台)のですが、明け方になるにつれ間隔が短くなり・・・


眠くなってきたらまた警報が鳴る・・・・というパターンで、余り眠れませんでした。


近畿地区在住の方は、今日は、寝不足の方が多いのではないでしょうか?



まぁ、この警報については賛否両論あるんでしょうが、僕としては安眠を妨害されるのはイヤですが・・・、注意喚起の役割は十分すぎるくらいに果たしているでしょうから良いシステムなんだと思います。


そのうちもっと良くなるように改良されていくことでしょうし・・・


今後に期待です。




2013-09-16 : 日々雑感 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
テレビのニュースで京都嵐山の様子にびっくりしておりました。
ご無事でなによりです。

2013-09-17 23:05 : うめ子 URL : 編集
No title
うめ子さん、こんばんは&ご心配ありがとうございます

>テレビのニュースで京都嵐山の様子にびっくりしておりました


僕もビックリしました・・・・


今回、親戚や知人にも非難指示が出た・・・という人が多くいまして、その凄まじさを感じました。
2013-09-18 00:03 : mindfluid URL : 編集
No title
今晩は!!

余りテレビなどでは映りませんでしたが!
私のところの近くの大和川も氾濫致しましたので、我が家周辺も避難勧告が出されていました。

ヘリの音が煩くて大変でした。
2013-09-18 21:55 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、

>我が家周辺も避難勧告が出されていました。


親父さんのところも非難勧告が出ましたか・・・


今回は、とにかく雨量が多かったようですね
2013-09-18 23:47 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター