日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/29

こんばんは


大分、涼しくなってきて、秋の気配を感じさせます。



IMG_1785 (480x360)

↑ハリツルマサキが結実しはじめました。


花、ちょっと多すぎですね~


IMG_1786 (480x360)


↑クコも結実しはじめています


IMG_1788 (480x360)


↑結構、たくさん実成りしそうです




さてさて、


いよいよ展示会シーズンですが・・・・


今年は、ちょっと忙しくて、展示会を見にいくことは余りできそうにありません・・・


例年だと、9月の最初に北摂さんの展示会を訪れるのが恒例となっていますが、今年は忙しくて行けませんでした。



一方で、

展示会の予定は入ってきています。


とりあえず、年内は秋雅展と九州雅展です。大観展もちょっと話をフラれましたが、そこはスルーさせていただきました。


九州雅については、既に飾りを決めました。


秋雅は・・・


さて、どうしましょう?


僕の中では、山ブドウを使用する気満々だったのですが、先述の通り、実が2個しか成っていません・・・・


M2氏も「この状態で使うのは勿体ない・・・」ということで、やはり、しっかり実を付けてから秋雅に望むことにしました。


ま、それが2年後になるのか?3年後になるのか?それとも、もっと先になるのか?



とりあえず、秋なので実モノを飾りたいなぁ~と思ったりするのですけどね・・・・


飾れる実モノが無いんですよ。


唯一、飾れるとしたら瑠璃瓢箪なんですが・・・・、それを使用するとなると「じゃ、何を合わせるの?」という別の課題が浮かび上がってきます。



飾りはムツカシイです。



ま、どういう飾りになるか?は、実際に行った人は現場で確認してみてください。





2013-09-29 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は!! 

会の展示会はもう決めておられるのでしょうか?

ハリツルマサキ・・・・総べて実が生ったら豪華ですね。
2013-09-30 18:05 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

>会の展示会はもう決めておられるのでしょうか?

はい。

会の展示は飾りを決めています。


>ハリツルマサキ・・・・総べて実が生ったら豪華ですね。


どうですかね?


あまり多すぎると、イマイチな感じもしますが・・・
2013-09-30 21:04 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター