日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

最初は・・・

こんばんは


近盆11月号に「第25回小品・貴風大オークション」に出品される樹や鉢の一部が紹介されています。



僕は現在、京都在住なので、このオークションの下見会には大阪開催(東京と大阪の隔年開催)の時にはここ数年、毎度見にいっています。


ただ、この下見会に最初に行ったのは、実は東京開催の時なんですよね~。


で、

今年は、東京旅行も兼ねて、久々に東京開催に行ってみようか!と思っていたのですが・・・



下見会の開催、月曜日じゃん!



・・・ってことで断念しました。


あ~残念・・・・



ま、それはさておき、


近盆に掲載されているオークション出品予定品を見ると、僕の好きな(・・・といっても他の愛好家さんの所有品なんですが)鉢が掲載されてました。



おぉ~、この鉢も出てくるのかぁ~


と思うと同時に、「仮に下見会に行ったら、確実に入札を依頼するんだろうなぁ~」とも思いました。


落札は無理でしょうけどね・・・


ま、そういう意味では行けなくて良かったのかもしれません。やっぱ実物を見てしまうとね・・・



その他掲載されている出品予定品も見ましたが、鉢でいくつか「これ、いいなぁ~」と思うのがありました。


一方、樹は・・・・


ないですね。


・・・っていうか、画像ではサイズ感とかもイマイチわからないし、樹は、やはり実際に見てみないと判断できません。



ちなみに、昨年の大阪開催のときは、草均釉の長方を買いましたね。今のところ、全然、使う予定は無いんですけど・・・・


その更に前の大阪開催のときは、赤膚の丸鉢を買いました。これは今年の秋雅で使用します。樹にイマイチ合ってませんけどね・・・



下見会は、また来年の大阪開催までお預けです。






2013-10-14 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター