日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/18

こんにちは。


寒くなってきました。

最近はシシド・カフカのラヴコリーダにハマっています。


「誰それ?」って思った人いるでしょ?


僕もよくわかりません。MTVでクリップをたまたま観ただけです・・・・って、そういうのを「ハマっている」とは言わないんですけどね・・・



ま、それはさておき、

日中も気温が25°を下回るようになってきて、潅水ペースに悩みます。


少し前までは日に2回の潅水でOKでしたが、ここ数日は、それだとちょっと過水気味な感じです。


2日で3回くらいが良いでしょうか?


基本は、できるかぎり最低、1日に1回は自分で潅水したいのですが、2日で3回とかいう感じになってくると、朝は潅水せずに昼頃に潅水するのみ・・・という状況も生まれてきます。


これはもちろん自動潅水に頼ります。


その日の潅水を完全に装置任せ・・・というのは、ちょっとイヤなのですが、そうも言ってられないので、とりあえず、日々のチェックはしっかりしたいところです。


ただ、日が暮れるのも早くなってきて、帰宅後にチェックしづらい状況なのも事実なんですが・・・

2013-10-18 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター