日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

次は僕も行ってみよう!

こんばんは


河内の親父さんにお願いしていたモノを受け取りました。


短冊


↑短冊です


秋雅と九州雅で使用するために書いてもらいました。ここ最近、秋雅では「鈴虫」や「紅葉」をモチーフにしたモノを使用していましたが、今回は「月」でいきたかったので新たにお願いしました。


既に親父ブログをご覧になっている方はご存知と思いますが、8枚のうちから2枚を頂きました。そのうち使用するのは・・・・


それは秋雅or九州雅の会場で確かめてみてください。




そして、更に・・・


河内の親父さんが「mind君にお土産で水石を買ってきた・・・・」と。



瀬田川石


↑瀬田川石


画像では寝かしていますが、実際には水盤に立てて飾ります。



で、この瀬田川石・・・・・


価格はというと、なんと!! ワンコイン


しかも、それ1枚では缶ジュースを買うのに苦労するワンコイン・・・つまり100円です。


う~ん・・・めちゃめちゃ安いです。



この水石の入手先は河内の親父さんの仲間(←僕も何名か知己を得ています)の水石展示会の即売だそうで・・・・


春と秋の年2回開催されるそうなので、次回の春の展示会のときには、僕も行ってみよう!と思います。


500円以内で、いろいろな水石の産石がゲットできるとか・・・


もちろん、僕には水石の良し悪しを見る目に乏しいのですが、まぁ、そのへんは河内の親父さんをはじめ水石会の方々にアドバイスを受ければ良いのかと・・・・


春の展示会が待ち遠しいです。



あっ、そうそう、

今日はもう1点、河内の親父さんにお願いしていたモノを受け取ったのですが、画像を撮っていないので、その紹介はまた次回に。




2013-10-20 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

展示会お疲れ様でした。
あれから帰りに例の物を持って運んでおきました。

それと水石の展示会・・・来年から秋の一回になるそうです。
展示会が重ならなければ良いのですがね?

瀬田川石は水盤に置いても台座を設えても良いと思います。
2013-10-20 23:45 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

>展示会お疲れ様でした。

こちらこそ雨の中、ありがとうございました。

>あれから帰りに例の物を持って運んでおきました。

宜しくお願いします。

>展示会が重ならなければ良いのですがね?

マジですか・・・

重なった場合は「ちょっと急用が・・・」等の上手い理由を考えねばなりませんね~。


>瀬田川石は水盤に置いても台座を設えても良いと思います。

はい。何処かで使いたいと思います。
2013-10-21 00:40 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター